※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

25歳未満で夫婦が保険に入っているか相談中。子どもが生まれるため、保険について考えている。保険料や選び方について教えてほしい。

夫婦ともに25歳未満で出産された方、
夫婦ともに保険は入りましたか?💦

今まだ2人とも何も保険入ってないのですが、
子どもも産まれてくるしそろそろ考えた方がいいのかな、と思っています。

ただ保険のことがまっったくわからないのと、
家計に余裕があるわけではなくて💦

① 入られてる場合、月々どのくらいの保険料払われてますか?
② どの保険にするか検討される際、保険の窓口のような、いくつかの保険会社を紹介してくれる場所をご利用されましたか?

教えていただける範囲で教えていただきたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

20歳夫婦です。
保険って難しいですよね…
それに何を選ぶのが正解なのかも分かりません!!!
お金に余裕もなくあまり掛け金を出せないのもあるし、掛け捨てはもったいないって思ってしまいます( ˊᵕˋ ;)💦

私は国民共済の月々2300円のものを一応入っておきました🥺旦那は会社の生命保険みたいなものに一応入社と同時に私とセットで入りました。2人で月々2000円くらいだったと思います😳
見兼ねたうちの母が私に保険をかけてくれて明治安田で入っています(←妊娠を機に)

若いうちは安いものに念の為入っておいて子供も生まれて落ち着いたら色々聞いて調べて保険を組んだ方がいいと営業の方にも言われたので2年以内に見直すつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😂
    私も掛け捨てもったいないと思っちゃいます🧐
    あと、お互い病気もなく、若いし元気なので大丈夫かなとどうしても思ってしまって😂

ただ不慮の事故なんかもありますし、私も生命保険だけは最低ラインで入ろうかなと思いました!!

最初最低限入っておいて、
    落ち着いたら見直す形いいですね!!参考にさせていただきます☺️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…今は若いから大丈夫とか思っちゃってるのでガッツリ保険を固める意思が弱いです😭
    旦那さんは配達員なので1日運転してますし朝早く帰りも遅いので事故とかもありえるので一応2000円くらいで3000万まで保証の会社の保険にとりあえずって感じです!

保険の営業の人って結構グイグイくるイメージあったしなんとしても加入取るぞって感じだと思ってたんですけど、たまたまいい人にめぐりあえて色々教えて貰えて助かりました!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も朝から遅くまで働いてるので
    やっぱり何かあったら怖いですよね😂

羨ましいです!!!
    私も旦那も、保険ではないですが営業をしてるため、
    契約や利益とるために必死なのわかってる分、保険の営業の人と関わるのが気が引けて。。。笑

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入っておけばよかったって思っても遅いですよね〜😣でも健康なら勿体無いなって思っちゃうのも事実です😑🌀

その人は若くして結婚、出産経験者だったのでこちらの気持ちすごく理解してくれてたんです!なのでもし今後保険の相談などする時はこういう人がいいですって指定してみるといいと思いますよ!

• 9月2日
🔰mamari🔰

私は就職する20歳から自分で。
主人は親が掛けてくれていたものを就職してから自分で支払いしています。

せめて医療保険は入っていてもいいかなとは思います。
死亡保険も子どもが出来るなら出来れば入った方がいいとは思いますが、保険貧乏になっては元も子もないのでこれは要検討ですかね🤔

私 医療保険 2300円
  生命保険 20000円
  死亡時2000万貯蓄も
  兼ねてるので割高です。
主人 医療保険 2500円
   生命保険 10000円
   収入保障 5000円 
   就労不能時、月10万貰える
  収入保障はスタンダードになる前に入ってたので割高なので見直し中で2500円くらいのものに変更予定です。

② 保険の窓口行きました😊
まずは保険がどういうものか理解する為にも窓口行ってみても良いかもですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭

しっかり保険に入られているのですね😳!!
    うちはママママリンさんと同じだけ保険かけたら破産しちゃうのですが、😭笑
    保険の窓口にいって相談してみようとおもいます☺️

• 9月2日
むーむー

保険ははいってました!
子ども生まれる前は旦那が養老生命保険、私普通の医療保険のみでした🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

旦那に何かあったときのために生命保険と、私は母から、出産したら体質が変わる、出産前は病気知らずだったのに、入院など何回もした。と言われて
    医療保険勧められてたので、
    最低絵この二つは必要かなと思い返しました。。!

• 9月2日

18で出産して
その時からですけど…
お互い両親が入ってるところです。
まだ自分達で払ってません😅
私は3,500円くらいで
旦那が7,000円くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保険料わたしも、はじめてのママリ🔰さんと同じ感じで
    1万円くらいがいいかな、と漠然とおもっていました。。!
    参考にさせていただきます!😳

• 9月2日
はじめてのママリ

ほけんの窓口で加入しました。
無知な時に加入したので、やや後悔してます💦
かけすてのみで月1.6万かかってます。
貯蓄系の保険は月3万くらいかかってます。旦那が独身時代から入っていたものも含んでいて、保証内容とか金額とか知らずにさらに加入してしまい、保険貧乏です😂

もしものことがあったとき、遺族年金や高額医療制度、傷病手当など国や社会保険からもらえるお金があるので、そういったものもほけんの窓口で聞いてみてから加入を検討されるのが良いかと思います。

共働きか専業主婦かでも備えておく保険は変わるかと思いますが、遺族年金だけではお子さんの教育費を賄うのは難しいので、掛け捨ての死亡保障は最低限かけておくことをおすすめします。

ほけんの窓口も、各保険会社からの販売手数料で儲けてますので、あまり鵜呑みにせず、これから何かがあって家計がやや苦しくなっても払っていける金額で決めた方がいいと思います😂

りこ

20歳夫婦です!
旦那と私合わせて月2万弱払ってます!
保険の知識が全く無かったので
ほけんの窓口に行きました🌱😌

あゆ

1️⃣ 入ってました。
月二人で3万してなかったです。
2️⃣ 利用しませんでした。
当時の夫の職場のお姉さんが保険屋でこれから入るなら話聞いてもらえないか、悪いようには絶対しないからと頼まれて 言われるままに加入しました
夫婦で全然保険のことわかってなくて 正直五年前まで自分が加入した保険の保証内容全くわかってなかったです。
二人目妊娠中に保険の見直しのために保険の窓口に相談に行きました
そこで現在加入してる保険内容見てもらって詳しく教えてもらえました
だから保険に関してわからない状態なら保険の窓口とかで相談したほうが絶対いいです。

よくわからず入ったから一旦全部解約してしまおうかと話してましたが保険の窓口で 解約したら損してしまう上に払戻がある保険でこれだけ条件がいい保険はないからこれは絶対解約しちゃダメですよ!ってのがあって損するとこでした´д` ;