※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に預けるのをやめたい気持ちと仕事復帰後の後悔について悩んでいます。経験談やアドバイスをお願いします。

保育園入れる予定だったけど、産んでからやっぱり保育園預けたくない!ってなった方いますか?😅

仕事も保育園も決まってるけど急にやっぱり3歳まで見ていたいなぁと気持ちになってしまい。しかも気持ちが日に日に強くなって子供を見てると泣いてしまいます😢

保育園の見学に行った時に、やっぱりこの子と家にいたい……って思って帰り道泣いてしまいました。(情緒不安定できもいですね😭)

ただこれが一時的な気持ちなのか…?分かりません。
ここで保育園に預けるのをやめたとしたら、後から後悔しないのかずーっと自問自答してます😔
今の仕事を辞めたくない思いもあるし、ブランクがでるのも怖いなぁと😭
でも保育園激戦区だから今預けなければもう小学校上がるまで無理だよと市役所の人に言われまた焦って、、
こんな感じで1日中悩んでる状態です😂

仕事復帰やめた方、その後後悔していますか?😭
経験談やアドバイスなど先輩ママさん教えて欲しいです🙇‍♀️😭

コメント

2児のママ

私の友達がそうでした!
会社には保育所落ちたって嘘を言ってました💦役所の人に書類用意してもらって

なので育休伸ばしてます!

• ママリ

ママリ

私も会社に全落ちしたって嘘つこうと思ってました😂
    育休伸ばされたんですね!
    いやぁーー迷います😭
    ありがとうございます♡🥺

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私もまさにそうでした!わかりますよーその気持ち!笑
私は5ヶ月半で預けたんですが、最初辛くて辛くて…保育園決定通知きて喜ばなきゃいけないのに辛くて泣いて旦那にキモイと言われました。笑

慣らし保育を1ヶ月くらいかけてゆっくりしてもらったんですが、慣らし保育中もソワソワしてうちの子泣いてないかな…寂しくないかなと気が気じゃなかったですが、ある意味仕事し始めたら大変な中にも離れてる分可愛いさが増してましたよ❤️保育園いくとやはりいろんな経験もできてお友達もいて刺激があってよかったなと思います!最初は寂しかったですよ。笑

• ママリ

ママリ

うわぁー😭この気持ち分かっていただけるなんて…もう一行目から泣いてます💦
    今まさに旦那にキモいと言われまくっています😥

なるほど!!私も預けてる間絶対ソワソワすると思っていましたが、預けてる分可愛さが増すのですね😍
    そうですよね、保育園でお友達と遊んだりするのも娘にとってはきっと楽しいですよね…🥺

こんなきもい質問に答えていただいてありがとうございます😭😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣けますよね。わかります。笑
    慣らし保育中ソワソワして家でいてられなくてローソンに無駄に行って立ち読みしたり😂😂今思えば慣らし保育中もっと自分の時間に使えばよかったと痛感の毎日ですよ!笑
    私の性格的にきっと保育園みたいに充分に遊んであげたりいろんな経験を2人きりだとさせてあげれなかったと思うので保育園にいれてよかったなと今は思いますよ😊❤️栄養満点の給食やおやつも食べれるし、季節のお歌や遊びもさせてくれるのでありがたいなと思います😊❤️❤️

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

想像しただけで泣けてきます…。そしてきっと私も同じ事をしちゃいます😭
    そうですよね💦保育園だとお友達もいるしたっぷり遊んで栄養満点の給食も食べられますもんね🥺✨!
    ほんとうにありがとうございました😭😭♡

• 9月2日
ふかふか

保育園が決まった途端、やっぱり早かったかな・・・・と私も思いました。

息子は1歳2ヶ月の4月入園で入れました。
場所見知り、人見知りの無い子でしたがどうかなぁ~とはじめは不安でしたが、日に日に保育園に慣れ、遊んで先生たちにもお友だちにも恵まれて、自分は仕事をするのも楽しかったので今では保育園に入れてよかったです。

今、2歳児クラスで毎日プール入って美味しい給食食べて、先生や友だちの話を嬉しそうにしてくれますよ😌
生活リズムはすごく整っています。

保育園に入れることも、家庭で3歳まで見ることもどちらもメリットデメリットはあると思うので旦那さんとも相談したらいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですよ😭早かったな……と自分を責める気持ちでいっぱいです😭

保育園での様子をお話ししてくれるの嬉しいですね😍生活リズムが整うのも保育園通うメリットですよね✨

そうですよね…どっちにもメリットもデメリットがありますよね🥺
    こんな質問に答えていただいてありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月2日
さんてら

私もいま保活に動いてます😀‼️
やっぱり、預けたくないです😭

…が、今はまだ赤ちゃんなので何やっても可愛い😍離れたくない😫って感じですが、きっとイヤイヤ期入ってずっと子供と二人きりだと、メンタルヤラれるだろうなー、と…。
仕事行って少し子供と離れた方がクールダウンできて育児頑張れる、と思うようにしてます🤤

• ママリ

ママリ

保活しながらも預けたくない、、と思ってしまいますよね…😭😭

たしかに!本当にそうですね😰周りのイヤイヤ期見てると大変そうー……と今からビビってます💦
    びっちり一緒にいてイライラするよりは預けた方がいいのかもしれません😂

ありがとうございました😭🙇‍♀️

• 9月2日
ゆう

気持ちわかります…!!
私は産後すぐ離婚してシングルになったので生後2ヶ月で預けることになりとてもとても辛かったです🥺💧
でも、今では預けて良かったなと思ってます。
あの時預けられてなかったら、ここまで1人で教育しきれなかったなーって😭♥️

• ママリ

ママリ

うー😭分かっていただけたそれだけで涙が出てます😢(きもくてごめんなさい)
    生後2ヶ月は寂しいですね😭😭
    でも預けてよかった、と思われてるのが素晴らしいです😢
    ゆう🔰さんはじめ、みなさん預けて良かったって仰ってて、やっぱり預けようと思います…
    こんなきもい質問にコメント頂けて嬉しいです😭ありがとうございます😭

• 9月2日
sun

今はそう思ってても2歳前から2歳過ぎたあたりから家で子育てって大変でどうしていいかわからなくなりますよ😭保育園決まってるのに辞退したら本当に入れたいときに減点になるので入りづらいと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、、!!本当そうですよね😭😭
    2歳あたりのイヤイヤ期なんてずっと一緒にいるの大変ですよね!
    みなさんのコメント読み、やはりせっかく決まった保育園だし入れようかなーと思っています😢😢

本当にコメントありがとうございます😢感謝です🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月2日