※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らる
サプリ・健康

医療関係の方、また、血液の事で詳しい方いらっしゃいますか?🙇‍♀️会社の…

医療関係の方、また、血液の事で詳しい方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

会社の健康診断で、貧血と言われました!
数値は画像の通りなのですが、病院へ受診した方がいい数値ですかね😭?紙には鉄分の多い食物を摂取するように、とぐらいしか書いてなく…😂心配する程でない程度なら食生活の改善だけしておこうかなって思っています😥血小板数だけ多いとなってますが、これも貧血の影響ですか😭??

コメント

あいり

ヘモグロビン11.5は比較的若い女性ならよくある程度の貧血です。
即座に治療が必要とまでは言わないけど、大抵月経が原因なので、食生活だけではそこまで効果が出ないでしょう。
月一回出血しちゃいますからね。

まずは鉄サプリなど毎日しっかり飲んでみてはどうですか?6ヶ月とか継続すれば多少良くなると思います。

月経過多なようでしたら、婦人科疾患が潜んでる可能性もありますから、一度婦人科に行かれて、鉄剤を処方して貰うのもいいかもしれません。

• あいり

あいり

血小板は止血に関わる成分なので、血小板が高いということは一生懸命止血しようとしてるってことですから貧血と関連があります。

• 9月2日
  • らる

らる

回答ありがとうございます🥺‼️

さほど心配は要らない数値だと知って安心しました☺️✨そうなんです、生理の量も多いのと最近不正出血がダラダラ続いてて😱!前に病院に行った時は無排卵のせいで不正出血になっていると言われたのでそれから病院行ってないですが、また時間ある時にでも婦人科受診してみようと思います☺️💕
    血小板数も貧血と関係してるのですね😳‼️鉄のサプリ買ってきてしばらく飲んでみようと思います🤔分かりやすい回答ありがとうございました🥺💕

• 9月2日