※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yちゃん
ココロ・悩み

33歳の年上彼氏との関係で悩んでいます。束縛が強く、仕事も辞めさせようとする。仕事も大切だが、彼氏も大切。どちらを選ぶべきか迷っています。

今凄く悩んでることがあります。
33歳の年上彼氏との事です。
ちなみ私話し合っても23歳です。
彼氏とは一生一緒に居ようと誓って結婚を前提のお付き合いをしてました。お互い本気でずっと居ようと約束もしました。ですが、彼氏の束縛が凄く、私の家族、親戚に男が居れば気をつけろと言われ、どこか1人で出掛けるのも危ないから気をつけろと言われ、私の女の子の友人と遊ぶのも月に何回かですが、遊び過ぎだと言われ、そんなに友達と遊んで何の為に一緒に住んでいるかわからないと言われました。たまに家族の顔も見たいですが生活が成り立たないのに実家に帰ってばっかり甘えてるなどと、毎日喧嘩の日々、、話し合っても私が悪いの一点張り。そんな日々が嫌で去年の11月に同棲を解消してしまいました。私が原因です。ですが、やっぱり彼の事が大好きでまた一緒に住みたいと考えました。なので今は待たせてしまってるので早く同棲をしようと約束もしました。私は彼氏との事を考えて仕事も前に辞めてしまったんですが、仕事も再就職先が見つかり、とても自分がやりたい仕事です。正社員になれる事は滅多にないので正直仕事したいです。普通なら仕事すればって思うかもしれませんが、彼は男の人が居るとヤキモチを妬き仕事の話しをしただけでも凄く怒ります。最終的には危ないからと言って仕事を辞めさせようとします。大好きな美容院にも行けず、触れられるのが嫌だと言われます。私は彼が仕事も頑張ってね。と応援してくれる人だったらずっと一緒に居たいです。仕事と彼氏だと彼氏の方が大事ですが、仕事も両立させたいです。仕事は一生物だし、私も男の人と話に仕事をしてるわけじゃありません。男の人が嫌だと言う彼だから、彼か仕事かを選ばなきゃいけません。2択ってとても辛いです。仕事場には男の人はたくさんいます。打ち明けたら別れようと言われるのは目に見えてます。色々決断出来ない私です。優柔不断ですいません。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

私は仕事を選んだ方がいいと思います。
束縛が酷い人と付き合っていいんですか?
友達とも遊べない、家族にも滅多に会えない
会えば、あーだこーだ文句言われる。
そんなの全然楽しくないと思います。
率直に言えば依存じゃないでしょうか。
自分の自由を奪われても
一緒に居たいと思いますか?
まだよりちゃんさんは23歳。
出会いはこれからだと思います。
新しい職場に就けば出会いも
もしかしたらあるかもしれません。
私はこれから先の事を考えるなら
自分のやりたい職に就ける事を選びます。

• Yちゃん

Yちゃん

全然楽しくはないですよ。
    やっぱり依存してますよね。
    私自身も愛してるのか依存しているのか
    ただただわからなくなっていまして、
    家庭を持つと独身とは違うので
    ある程度の自由が無くなるのは
    覚悟しているつもりです。
    自分のやりたい仕事を
    やったほうがいいですよね。
    どうしても今の彼が他の女性といる姿を
    想像すると辛過ぎて別れられないのです。
    アドバイスありがとうございます。
    とても参考になりました。

• 7月10日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

想像すると辛いのは
    依存してるからですよ。
    よりちゃんさんの気持ちもわかります。
    私も同じ様な時期がありました。
    でも、本当に時間が解決します。
    もっと大切な人に出会ったら
    忘れちゃいます。

多分これから先ずっと一緒にいたら
    もっと辛いですよ。
    自分の自由を奪われる方が辛いと思います。
    自由がない生活なんていつか
    この人じゃ無理だなって思った時
    絶対後悔すると思いますよ。

• 7月10日
°˖✧t.mama°˖✧

そんな人と付き合わなくてももっといい人沢山居ますよ。
いわゆる「ろくな男じゃない」って印象です。
彼は愛し方間違えてますよ。
あなたがその彼を好きな気持ちはどうにもならないと思いますが、客観的に見て幸せになれるとは到底思えませんので、仕事を選んだ方がいいです。きっともっといい人と出会えますよ。

• Yちゃん

Yちゃん

やっぱりそうですよね。
    私も愛してるのか依存しているのか
    わからなくなってしまって
    皆さんに聞いてみました。

• 7月10日
東條希

元彼ですが友達は勿論、仕事美容室、買い物にいる半径1メートルに男人とすれ違うだけでブチ切れ、家族との連絡も監視、女友達と遊ぶのもグダグダいう監禁男と2年前同居付き合ってました。そのときは好きでしたけど別れてスッキリですよ。普通に美容室や歯医者など2年いけませんでしたし、心も体もボロボロで鬱気味でした。世の中にはもっといい男性がいます。いつかは絶対疲れます、、

• Yちゃん

Yちゃん

かなり辛い思いをされたんですね。
    本当に監禁に近い感じですよね。
    私も同棲をしていましたが
    会社に行けないぐらい、
    精神的にボロボロになりました。
    鬱に近い感じになりますよね。私もでした。
    私が自分勝手な考えなのかなとか
    色々考えさせられました。
    もっと考えてあげなきゃとか。
    でもそれは間違っているんですね。

• 7月10日
ぺろちゃん

彼がこの先その価値観を変えられないと仮定した場合、彼か仕事かを選ぶというより未来を見据えているのなら、自分の人生か彼かだと思います。
仮に彼と結婚して子どもができたら仕事辞めるなり産休育休とり外部との接触なりますよね、それで束縛はひと段落しそうですが、ママ友と遊んだりその旦那含め家族ぐるみも付き合いもままならないような気がします(^^;;

私の話ですが、旦那は22個上です。世代がまず違うので今でいうモラハラみたいな独裁主義者みたいな人でしたが、根はいい人なのわかってたので付き合ってる時から私の価値観?というより考えを理解させました。もうそりゃー大変でしたが。私口達者なので毎回凄い喧嘩になりましたが、過度な束縛もやめさせました。もし彼を選ぶのであればお互い歩み寄る努力をしないとよりちゃんさんがまた爆発してしまうのではと思いました。仕事ではなく彼を選ぶというのは根本的な解決になってないんじゃないかなーと。生意気にすいません。そしてお門違いなアドバイスでしたら気にしないで下さい(^^;;ただ私もよりちゃんさんみたいにこの人についていっていいのか本気で悩んだので、つい共感してしまいました。

• Yちゃん

Yちゃん

彼は結婚したら落ち着くからたまには遊んでいいと言っています。彼は自分達が良ければそれでいいという考え方なので家族ぐるみの
    付き合いとかは一切しなそうです。皆さんも努力して理解させて一緒にいるんですね。私はただ仮に自分と合わないからといって別れて、自分が辛い思いをしないように逃げてるだけなのかなって考えたりもしました。
    生意気だなんて全然。
    逆に共感していただけて嬉しいです。
    私も悩みに悩んで皆さんに
    頼ってしまいました。ありがとうございます。

• 7月10日
tapi_mama

私も仕事を選んだほうがいいと思いました。
今仕事をせずにのちのち生活費が足りなくなって働きに出たとして、中々職歴なしの女性を雇ってもらうのは難しいです。
今まだ若くてお子さんもいないうちにしっかり経験を積んでいざという時の為に貯金をしておいたほうがいいと思います。
彼は10歳も年上なのに少し余裕が無いように感じました。男性と関わりを持たずに社会で生きていくのは難しいです。
好きな時に家族や友人に会えない人生、とても我慢をする人生になると思います。

やりたい事や仕事を理解してくれる男性は沢山います。まだお若いので今後もっと素敵な方が現れると思いますよ…。

• Yちゃん

Yちゃん

そうですよね。
    お金も貯金して貯めたいです。
    年上なんですが不思議なぐらい
    余裕がないですよね。
    やりたいことを理解してくれる男性を
    見つけます。アドバイス
    ありがとうございます。

• 7月10日
べいぶ

これを良い機会、と思って
一度話し合われてみてはどうですか?
もう少し信頼してほしい、と。

今、理解してもらわないと結婚後もよりちゃんさんが一生窮屈な思いをしなきゃいけない気がします。
一生、今のような思いをして彼と生活がしていけますか?生活していく上で男性と接しないことなんて不可能ですよ。彼だって、絶対男性と接しない女性と今後出会うのは不可能です。

彼のことが大切で、結婚したい、と迷いなく思うなら、
彼の一番の心配ごとを解決できるように、心配の種を探って、これだけは約束するからもっと私を信用してほしい。とかってうったえるべきだと思います。(*´・v・`)

• Yちゃん

Yちゃん

前にも話したんですが、
    私を信用できないみたいです。
    以前私の携帯を見られてしまい、
    私と私の友達がLINEで彼のことを
    話してるのを見て疑いはじめ、
    今や本当に信用できないみたいです。
    訴えも必要ですよね。努力してみます。

• 7月10日
オガオガ

自分が自分らしくなくなっちゃうと思いますよ。そして、いつかよりちゃんさんが爆発してしまうと思います。彼とあなたの関係は、普通ではありません。私の父なんですけど、束縛が酷く、私は小さい時からそれが普通で育ちましたが、旦那と一緒になって、自由すぎて嬉しかったですが、こうでなければいけないんだって思いました!まだ若いので、良い人が見付かりますよ。

• Yちゃん

Yちゃん

結構爆発して彼と喧嘩になります。
    ですが、殆んど私が折れて終わりです。
    素敵な旦那さんで羨ましい。
    私も理想です。

• 7月10日

私も仕事選んだほうがいいかと思います
後々になり、後悔したりしませんか?
恋愛、彼氏なら後から作れると思うし。
彼を好きな気持ちは分かりますがそこまで束縛激しい人とは長く続けられないと思います

殺されたり恨まれたらどうします?
怖いですよね……

• Yちゃん

Yちゃん

すみません返事遅くなってしまって(´・ω・`)殺されたり恨まれたりはしないと思いますが、彼は元カノが浮気をして別れたと言っていました。それがトラウマだから浮気しない様に束縛するんだと思います。長く続かないですよね。私もそう思います。一回同棲をした時に懲りたんですが悲しい事に私が彼を好きみたいで離れられないんです。泣

• 7月11日
☆bt☆

昔 付き合ってた人に似てます( ;´Д`)
美容師さんも男の人だと怒られました。
男の人がいるからと 女友達のお父さんのお葬式にも行かせてもらえませんでした。
その他もろもろ束縛が酷かったです。
付き合ってから そんな人だと分かり
別れを切り出してもなかなか別れてもらえず
最後には包丁で刺されそうになり
警察沙汰になりました。
人の生活をそこまで束縛する事は
愛じゃありません。

• Yちゃん

Yちゃん

似てますね。私も従兄弟の旦那さんのお葬式にいったら凄く怒られました。束縛する人って凄い束縛しますよね。束縛は嫌だし、愛ではないですが、私は彼が好きみたいで別れられないんです。

• 7月11日
虹🌈色

家族や親戚を受け入れてくれない人と
一緒にいても、家族に何かあった時
何も出来なくなると私は思います!
それでもいいのであれば
仕事も辞めて、友達とも遊べなくなって
家族や親戚とも会えなくなって…
その彼のために生きていけば
いいと思います!

よりちゃんさんは
彼の幸せのために生きていくのか
自分やお世話になっている
周りの人たちのために生きていくのか
ちゃんと考えたほうがいいと
思いますよ!

長々とすみません💦

• Yちゃん

Yちゃん

そうですよね。私も実際同棲をした時に
    一回懲りたはずなんですが、次は大丈夫かもと思ったりして中々別れの決断ができません。私は彼が好きですが束縛は嫌いです。もう少し色々考えてみます。

• 7月11日
星

よりちゃんさんはどうしたいんですか?
仕事も彼氏も両立させたいんですよね?
仕事か彼氏かの2択だけってのはおかしいと思いますよ。よりちゃんさんは優柔不断ではないです。ちゃんと自分のしたい事はっきりしてますよ。
私も似たような経験があるので、苦しいお気持ちよくわかります。
もう一度ちゃんと話し合うべきです。いくら2人の生活があってもお互いが生まれ育った環境や関わりのある人達は別々です。それも大切にできなくなる関係はよりちゃんさんにとってマイナスしかないです。恋愛に束縛や嫉妬 独占欲はよくある話ですけど、その前にまず信頼関係は成り立ってるのでしょうか?ただの言いなりになってる事は信頼とは言えませんよ。
いくら好きでも愛してても、冷静に考えて見切りつける時期を間違えないでください。
えりちゃんさんのために彼が変わってくれる可能性があるならちゃんと話せば分かってくれます。
もし、えりちゃんさんの話を聞いても自分の感情を優先する男なら辛くても離れるべきです。

• Yちゃん

Yちゃん

共感していただきありがとうございます。
    信頼関係は成り立っていないと思います。
    私は彼を信じて束縛はしないですが、
    彼から浮気の心配をされ疑われてばかりです。見切りをつけるのって大変な事ですよね。アドバイスありがとうございます。

• 7月11日

好きだからって、よりちゃんさんのやりたいこと縛って、居心地よくさせてあげられない彼は少し感覚?とゆうか人間性?恋愛感覚?がおかしいですよ。
縛りに縛って何が楽しいんでしょう…何がしあわせなのでしょう…
最初はラブラブでイイのかもしれませんがだんだん辛く窮屈になりますよ。
彼だって少なからず職場などで女性と関わる機会はありますよね?

やりたい仕事を選び後悔しないように生きてくださいな♡

• Yちゃん

Yちゃん

的確なアドバイスありがとうございます。
    彼は職場では会う機会はありますが、ドライバーなので私に比べると1人でいる事が多いので彼は絶対に浮気しない覚悟があるみたいです。後悔しない選択をしようと思っています。ありがとうございます。

• 7月11日
ゆほま

本気でずっと居ようと約束したという言葉により盲目になっていませんか?
家庭に例えたらモラハラっぽいというか・・・お笑い芸人の梶原っぽい彼氏さんですよね。
過度の束縛が平気なタイプもいて、あの奥さんだから梶原は結婚できたんだと思いますが、よりちゃんさんは現状これだけ不満をかかえていますから、お仕事を選択した方がいいです。
うちも年の差婚ですが、平均寿命までお互い生きたとしても、私はその後15〜20年1人で暮らさなければいけません。
それだけの資金が必要ですし、それだけ束縛されてしまったら旦那のいなくなったあとの生活が見えなくなってしまいます。
家族、友達、ライフパートナーが揃っての人生なので、1人のライフパートナーのみに拘束されてしまうと万が一失った時怖くないですか?
私は24歳で結婚しましたが、それは旦那が理解ある人だったからできました。
友だちの結婚式や学生時代の飲み会なんかも美容院も、子ども預かって快く送り出してくれます。 我慢してたら結婚なんて無理です。
ママリではありませんが、以前ネットで、近くの産婦人科に女医がいなくて、束縛が激しい旦那が男の医者はダメだというので分娩先が見つかりません。なんて人がいました。
もうここまでくると母子の命の問題としてびっくりでした。束縛が激しい男性は何よりも自分が大事でなかなか家庭向きではありません。

視野を広げてください。
結婚を視野に入れてる男性なら、自分の人生か、彼かの二択ですよ。
彼と過ごしたら全て失って彼しか得てませんよ。
彼を失っても友だちと美容と仕事は残ってます。

• Yちゃん

Yちゃん

盲目になっているかもしれません。
    でも彼がいなくなった事を考えるととても辛くなります。なので別れを決断出来ずにいます。私も病院で産婦人科にかかった時やはり女医に見てもらえと言われて探すのがとても大変でした。私の事より彼は浮気をしないかが心配なんだと思いました。彼はバツイチの子持ちで生活をしていた事があるので家庭の事は分かっているはずです。ですが彼の意見は色々矛盾してて難しいです。

• 7月11日
ママリ

主さんが私と同い年なので
親近感があるしコメントさせてもらいます😊✨
正直言わせてもらうと、失礼ですが
ありえない彼氏さんですね!
33歳。私達より一回り近い10歳も離れているのに
そんな愛し方しかできないんですね。。

主さんが彼氏さんの事を好きで手放しきれない気持ちもよくわかります!私も昔17歳の頃、旦那と出会って異性についてかなり束縛が激しく、私自身付いていけなくて疲れきってました!もう無理だって思ってもたまに優しくされるとやっぱこの人ぢゃないとだめなんだ、って思いますよね(笑)洗脳です(笑)

でも我慢ばっかりして幸せになれますか?😣私は絶対幸せになんかなれないと思ったし結婚してからも変わらないなら離婚するのも目に見える。直してくれないなら別れます。と別れを告げ、それからすぐ旦那は直してくれました!直してくれてから4年交際し、信用して結婚できました😊今となれば、私の方が嫉妬したりする側にいますが(笑)あのままの旦那の性格のままでは絶対結婚なんかありえません!👍
まだ23歳です(((^-^)))やりたい仕事を頑張って毎日充実させてれば、絶対幸せにしてくれる男性に出会えると思います!
人生無駄にしてはもったいないですよ😔😔

私ならやりたい仕事を選びますよ。
何で自分のやりたい仕事まで我慢して束縛彼氏といないといけないんですか?って話です。
あなたの事を想ってくれているならば、やりたい仕事をする彼女を応援しようとしませんか?
色々自分を犠牲にまでしてその彼氏といて何が楽しいのですか?

私も昔に結婚を約束していた彼が束縛が凄くて、ほぼ監禁状態でした。
酷い話、女友達すら連絡先消されたり、彼と出会う前の話でキレられたり、兎に角理不尽な理由でキレられてました。
当時は好きだから一緒にいないといけないとか、結婚するから一緒にいるんだって自分に言い聞かせてましたが…
ふとした時に何でこんなに我慢して生きてなきゃいけないの?ってなって目が覚めました。
それからはやりたい事して伸び伸び出来て、友人からも生き返ったねって言われてました。

ご自分にとって何が大切か考えてみて下さい。

☆★

男性依存はご自身にとって良くないと思います❗

またあなたの彼は束縛度が酷く、モラハラの疑いがあります。

そんな人と一緒に暮らして幸せでしょうか❓(-ω- ?)

あなたはきちんとご自分の将来のことを考えてますか❓

相手の方の年齢も年齢なので今の彼に依存した状態のまま同棲を再開して、万が一、彼に何かあった場合もあなたは一人で生きていかなければなりません。

私ならいくら好きでも半分棺桶に足を突っ込んでいるような人とは一緒に暮らそうとは思えません。

私なら年相応の普通の人を選んで長く一緒に暮らします。

ANM

束縛の激しい人物にロクなのいません( ̄O ̄;)私も以前束縛激しい人と付き合って、当時は結婚するもんだと思ってましたし、当時は我慢できてましたが、顔合わせも終わった結婚目前に私が怖気づいて逃げちゃいました(^_^;)当時は、逃げるのも怖くて、そんな選択肢選ぶのもガクブルでしたし、好きは好きでしたけど、今では、というか、別れられた日は心底ホッとしました( ̄O ̄;)
おかげで、その次の彼は懐の大きい優しい人で今の旦那です(*^^*)

人間誰でも優しいとこはありますし、散々な人で自分から別れるとしても、誰相手でも情があり寂しい気持ちがあるものですが、もし別れる時はその気持ちに惑わされないでください。

あ、皆さんの返事みてなんか別れる方向で私もコメントしちゃいましたが、絶対別れた方が良いです!!別れないにしても、仕事選んで外の世界見つけた方が良いです!!一回同棲解消してるなら、その直感が現実です。結婚したら、お金渡してくれなさそう、専業主婦で家族にも合わせてもらえなさそう( ̄O ̄;)
若いよりちゃんさんが幸せを逃しませんように…

kanapipi

仕事場の人なら職場恋愛とか
あるのでともかく
家族、親戚の男の人まで
となるといき過ぎな感じかしますね

よりちゃんさんのことが
大好き過ぎるのかな?
っていうのはわかりますが
怖いです。

てゆーか、よく同棲解消
してもらえたなぁ
って思います!

他の方も言ってますが
迷うなら仕事を取っても
いいんじゃないですか?

その人が今は大好きかもですが
いい人きっと他にも
絶対にいます

今は他の人に目を向けることなんて
できないかもしれないですが

今までもきっと
そうだったと思います

この人しかって思っても
別れてまた彼氏できたり
しましたよね?

年齢的にもまだ焦る必要は
ないと思います!

ちゃま

若いですねw
いろんな経験して下さい。

る

とても苦しい思いなされてるのですね(>_<)

私の考えですが…別れたら?と思います。
33歳でその感じだと恐らく100%と言っていい程にその彼が変わることはないと思います。
束縛=愛情 ではないと思いますよ。
よりちゃんさんも、愛情も勿論あるかもしれませんが、長く一緒にいた中での楽しい思い出や幸せだった気持ちに依存しているのかなぁという印象です。
やっとやりたい仕事に就けたのなら、やりきるべきだとも思います。
自分がスキルアップしていく中で恐らく考え方も変わると思いますし、彼と会わなくなったら現実が見えて、あ!私はこの人と結婚しなくて良かったかも。なんて思えるようになると思います。
別れって、相手が誰であろうと喪失感が伴いますよね。
結婚って、この人と幸せになりたい!ってよりも現実は、この人と苦労していこう。この人の悲しみも苦しみも共にしていこう。と思えないと続かないと思います。
これから先もっともっと人生に関わる2択に直面すると思いますよ。
自分の時間を自由に、今まで出来なかった美容院でのオシャレも友達との女子会やみんなで飲みに行こう!みたいなのもたくさんできますよ。
その方がよっぽどよりちゃんさんの人生を豊かにするのでは…と思いました😊
それでもやはり別れたくない!同棲したい!のであれば、
よりちゃんさんの人生なのでそうすればいいんじゃないかな?と思いますが、
恐らくもう、気がついた頃にはボロボロで、友達にも見離されてしまうのでは。。と心配になりました。
好き勝手に言ってごめんなさい。
ただ同じようなことになって取り返しがつかなくなった女性をたくさん見てそう思いました。

納得いく答えを出せたらいいですね(*^_^*)
応援しています✨

ショーコラ

私も元彼が束縛が強くて大変でした。
携帯アドレスから全ての男性の連絡先消されたり(自分は女性のは消さない)
女友達でも遊びに行く時は「俺より友達取りたかったら行ったらいいんちゃう?俺も好きにするし」と言って、当時まだ元彼の事が好きだった元カノと遊ぶ・しばらく音信不通になるetc.
付き合って間もない頃から、元彼実家へのお泊り強要。断れば「お前の気持ちなんてそんなもんやんな(笑)じゃ、もういいわ」と音信不通になる。
連日のお泊り強要。断れば上記同様。
挙げ句の果てに、一人暮らし強要。一旦断れば「元カノは俺と一緒に居たくて一人暮らししたのにな(笑)所詮お前の気持ちなんて…」
一人暮らしすれば、生活費一切出さない。
誕生日などのプレゼントは私は安物。自分のプレゼントには最低3万以上のものを強請る。私が一万五千円のものをねだったら「所詮お前の気持ちなんて金額(笑)」
などなど、思い返してみればなんで付き合ってたのか全く分かりません(๑•́ω•̀)
でも当時は、好きだったし聞いてました。それがいつの間にか洗脳になってました。
4年半付き合ってましたが、好きだった!って言い切れるのは初めの半年ぐらい?
あとは別れて一人になりたくない!寂しくなりたくない!っていう気持ちだったように思います。洗脳されてましたし(笑)

貴方を本当に大切にしてくれる人は、まず貴方の周りの人にも優しくしてくれますし、束縛なんてしませんよ!

twinママ

彼は自分に自信がない、余裕のない、あなたを信頼してないのかなと思います。
好きだから相手に合わすことも大事ですが、好きと依存するは違いますよ。相手に依存しすぎるのはよくないです。
彼中心であなた自身はあるんでしょうか?
彼がダメと言ったからあれもこれもできない。そんなんで幸せですか?
自分を大切にしてくれる人は自分の大事なものも大切にしてくれます。

カヨスケ

別れて下さい今すぐ!
彼は病気ですよ!

10年後には必ず貴女は幸せになってる!
このままじゃ暴力までいきますよ!
まだ暴力は受けてませんか?

まぁ52

ありえない!ハッキリ言って、束縛する男なんて最低です。信用されてないって事ですよ。私も昔年の離れた彼氏がいましたが束縛されてました。
あとになって気づいたのですが、結局自分が浮気してるからあいつもしてるんじゃないかと疑ってくるんです。束縛されたまま、あなたの事考えてもくれない相手と一緒にいたいですか?

わたげふわり

大丈夫ですか??

私もみなさんと一緒でお仕事選んだほうがいいと思います。
結婚したら束縛は尚更酷くなると思います。結婚したから安心ではなくて、結婚したから尚更心配になるのが目に見えてます。
したかったお仕事を奪われ、家族ともなかなか逢えず、友達とも逢えず、美容院にも行けない…そのうち心配だからお洒落はするな!とか言われそうですよね。
誰もと逢えず、お洒落もできず、部屋で彼をただ待つ生活になってしまうような気がします。
自分のやりたい事を犠牲にしてまでその彼と一緒にいたいなら別ですが、そうでないならお仕事選んで彼とは別れる方がいいと思います。

彼の愛し方は間違ってます。

よりちゃんさんは23歳でまだ若いです。
これこら、沢山の出逢いがあると思います。
お仕事をすれば沢山の経験を得られると思います。
家族にも沢山逢えて、友達とも沢山会って、お洒落も沢山できる。
のめりこめる趣味にも出逢えるかもしれません。
自分の成長も沢山あると思います。

そんな貴重な時間を彼のために捨てる事はないと思います。

彼と離れてる事が不安かもしれませんが、家族も友達もお仕事も自由も残ってます^^

私は我慢して彼に合わせる人生より、のびのび自分のやりたい事して沢山の事を経験をする人生を送って欲しいです。

偉そうに長々とすいません。

ゆずママ(*´꒳`*)

私も20代前半の時、22歳年の離れた人と付き合ってました。

きっと、彼氏さんは、よりちゃんさんの事がとても可愛いんだと思います。その分不安で不安で仕方ないのだとも思います。
でも束縛はお互いを幸せにしないと思います。
私もずっと束縛されていて、友達もどんどん減っていき、兄弟とも遊ぶ事が出来なくなっていきました。私は彼氏に強く言えなかったため、言いなりですごく苦しかったです。
よりちゃんさんは喧嘩ができるということなので、きっと話し合う事も出来ると思います。
一度落ち着いて『私を信じてほしい』と伝え、話し合ってみてはどうでしょうか(*^^*)
もし話し合っても改善しないようなら別れた方がよりちゃんさんにとって幸せだと思います。
世の中にはいい人沢山います♡

stera

私なら仕事ですね。
彼が貴方を愛しているのか、疑問でしかないです。
だって一緒にいてプラスじゃないですよね、マイナスですよね。
それって一緒にいる意味ありますか?
普通なら嫌だけど応援する、くらい言いますよ。

mi

好きと依存は違いますよ。
突き放されると追いたくなるものです
相手の無意識な言動かもしれないですが
そうやって関係性を上手に作られて
色々な物をうまいこと我慢して、
犠牲にしてくようにコントロールされますよ。

意見の譲り合いとは違いますもんね。
今は一方的に彼の意見を押し付けられて
それができないのなら別れると
脅されてるような物だと思いますよ大げさに言えば。

そうやってこれからも
色々な物を犠牲にし続けていくのですか?
今ですら要求がエスカレートしてる気がするのに今後それ以上の要求こたえられますか?
あなたが彼に振り回されることで
仕事に関しても家族に関しても
友達に関しても多少これから影響が少なからず出てくると思いますよ。
いちいち彼の言うこと聞いてたらキリないですが、私がそうだったように、人にいくら聞いても多分その様子だと結局は決断できないと思います。

色々な物をなくして後悔してからじゃなきゃ
結局進めないかもしれないですね。
今の彼とはどのみち両立はできないでしょうね。

応援してくれてるといいますが
その彼によって仕事やプライベートの
やれることの視野が狭まっているの
出来るだけ早く気づいた方がいいですよ。
そんな彼の元に一生いたいなら、今後も仕事や遊び、家族や友達も後回しで彼中心の生活するしかないと思いますよ。

今は我慢したり一緒にいること選んだとしても、いずれよりちゃんさんから離れるときがくると思いますけどねその様子だと
まだ23歳ですから出会いもいくらでもありますし

彼は33とゆうことなので
逆に結婚をかなり意識される歳だとも思うのでなんだかんだ離れたくないと結局しがみつくのは彼の方な気がします。笑
結婚相手を意地でも手放したくない、あせりから束縛してるように見えます

さちベビー

仕事を選んだ方がよいと感じました!

束縛は愛ではありません。好きでいてもらえるのは嬉しいことですが、好きだから男の人に会っちゃダメ、家族にも友達にも会っちゃダメ?甘えるな?それって違うと思います。

彼も友達や家族、会社の人に会いますよね?それをやめろって言われたら嫌だし無理だと普通気づくと思います。
よりちゃんさんが新しい仕事を始めようと頑張ろうとしているのに応援できない人と、ずっと一緒には居られないと思います。

きっと彼ではなく他によりちゃんさんを支えて応援してくれる男性に出会えます!まだお若いですし、ここは冷静に考えてみてください。
よりちゃんさんが幸せな毎日が過ごせるよう願っています!!

タカムネさん

よく見るDV男と同じ感じがします。
よりちゃんさんが危ない目に合いそう…

☆+

33歳で恋愛経験が少ない、上手く人間関係を築けない人は社会的に低値な人だなーって思ってしまいます。きっと仕事も出来ないんだろうなぁって思うので私なら別れます。それが20代くらいならまだしもって感じです。

♡♡めー♡♡

異常だと、思います。
そこまで言われても彼氏?仕事じゃないんですか?
別れたほうがいいですよ‼︎

蓮Ka

色々な方のコメント見ましたが私も皆様と同じ意見です( ´•ω•` )
一つ気になったというか思った事は彼氏さんが職場の男性と絡むなとか他の男性を意識して近づくなっていってるって事は……彼氏さんは周りの会社の女性だったり色んなとこでの異性に対してそういう感情で見てるって事になりますよね( ´•ω•` )
無意識でも自分が異性に対してそういう捉え方をしてるから、よりちゃんさんにもそういう態度なのかなと思います…

✾zizi✾

33にもなってアホやなと思います…
束縛は愛情表現ではありません❗
そんな制限つきの生活をして行きたいですか❓

価値観の違いもあるのでなんとも言えませんが、わたしからしたらお互い依存しているだけにしか見えません(;_;)お互いがお互いを支え合って応援して、それが人生を共にするってことじゃないでしょうか…?話し合いもロクにできないようじゃ、一生を共にするなんて無理ですよ…

仕事、したほうがいいですよ。働くことは辛いこともありますが、仕事でかけがえのない出会いや経験がたくさんあって、これがいつか子育てや育児に役立つんじゃないかなって思っています。仕事よりたった一人の男の人が大事?…わたしにはわかりません。もっと広い世界で、自分にしかできないこと、頼ってくれる誰か、楽しいことがたくさんあります。家に閉じ込められて、その彼一人から得られるものなんて本当に何にもないですよ。

とも

あー若かりし私と似てる(´`:)
はっきりいいます!それ依存です!
別れて少しの間は、辛いと思いますが、仕事に打ち込み、友達と会い、好きなことしてる時に、すてきな出会いがあるもんです!

他の方のコメントもみましたが、信用されてない相手のために、付き合う必要なんてなく、むしろ、捨ててやりましょう!

こっとん様

嫌な部分を目を瞑ってする結婚は離婚の原因です!
後悔すると思いますよ!
結婚前に気づいて良かったぢゃないですか!

33とかいい歳してやってること中学生以下w
更に気持ちが深入りする前にそんな女々しい男サヨナラしましょう!

仕事はやれば金入る!
その男といてもなんも利益はない!
むしろ鬱になるだけですよ!

✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

その人はやめた方がいいと思いますよ(ΦдΦ)
異常な束縛はDVの一種です
私には楽しくない未来が見えてしまいましたが…
ご本人に会ったこともないのに失礼ですみません…

あ★い

なぜ彼はそんなに束縛するんでしょうか…?

例えば男ばかりがいる飲み会に行くのは嫌だとかならわかりますが…美容院に行かれるのも嫌だとか職場に男がいたら嫌だとかちょっと異常じゃないですか?
怖いです(>_<)
よりちゃんさんを信用できないんですかね…
そんな方と結婚したら一生自由なくなりますよ!
絶対後悔します。
私なら絶対仕事選びます!
男なんてたくさんいますよ‼
もっと器が大きくてよりちゃんさんを大切にしてくれる人があらわれるはずですよ(^-^)

やりたい仕事あきらめないで下さい!(>_<)

chibineko

彼氏さんが束縛してくるのは、おそらく自信の無さや「彼女を支配してる俺はすごい」みたいな勘違いからであって、愛情から来るものでは決してないと思います。よりちゃんさんもひょっとすると「こんなに束縛されてるんだから、私は愛されてるんだ」と思っているのかもしれません。例えば結婚生活が今後50年続くとして、友達や家族ともろくに会わせてもらえないその束縛に50年耐えられますか?

迷いがあるということはきっと結婚相手は彼ではないですよ。好きな仕事ができるチャンスなんてなかなか来ません!逃したら後悔するのはどちらか、もう少し考えてみて欲しいです!

幸せになってくださいね(о´∀`о)

☺︎

なんだかんだ言ってもその彼の事が好きなんですよね?
洗脳されていると周りの意見も聞けなくなりますし、どんな意見を聞いても別れる気の無のかなと感じます。
その彼が急に束縛をしなくなったらどうしますか?
もし子供が出来て、結婚することになり貴方に愛情が薄れてきたら?
23歳で恋愛のために仕事を辞めたり、家族関係が上手くいかない友達が近くに居たら引きます。

mugimama

友人が同じような状況でDVと、別れた後にストーカー被害に遭いました。
気をつけてくださいね😵

ミネショー

仕事うんぬんは関係なく、縁を切るべきですよ。
そういう人なのだという事が結婚前にわかってよかったですね。
彼氏さんは56歳ですか?
その年でそれなのですから、幸せな結婚にはなりませんよ。だから彼は独身なんです。恋は盲目、早く目が正常に見えるようになって下さい。
彼はDV予備軍です。

🧸

私も結婚する前、束縛激しくて他の男と話してるだけでキレたりする人と付き合ってました。
でも好きだったから離れたくなくて言うこと聞いたりしてましたが、やっぱり疲れるから別れたいって思ったり。でも好きだから別れたくないって思ったりしてたときがありました。
今の旦那と結婚して束縛もなにもなくて自由にさせてくれるってこんなに幸せなことなんだ!って実感しました!

束縛されるほど苦しいものはありません!

別れたほうが、よりちゃんさんのためにもなると思います!

その彼よりもいい人はたくさんいます!

仕事もしたいって気持ちがあるのなら仕事優先していいと思いますよ♡

めぐひまち

よりちゃんさんのこと、本当に好きだったら
夢を応援してくれるでしょうし、よりちゃんさんが会ったら楽しくなる、うれしくなる人と会わせてくれますよ。
本当の好きは相手の幸せを願うことです。
束縛は違いますよ。

束縛されると優しくされてるように感じてしまいますけど、本当の優しさじゃないです。

まだ若いんですから、いろんな男性と出会って、良い人を見つけてください!

さよ

すぐに別れた方がいいと思います。

ここに書き込むと言うことは、彼氏の異常さに気づいてるからですよね。
本当に彼氏のこと好きなんですか?
同棲しても彼氏にビクビクする生活が待ってるだけですよ。
彼氏、友達いないでしょ?
居たら女友達と遊ぶのをとやかく言わないだろうし、
親戚ともうまくいってないんじゃない?
彼氏の人間関係最悪な気がします。

💟たまごのmama💟

その彼氏はあなたの心配じゃなくて自分の心配してるんですよ。
年下のかわいい彼女が誰かに取られたら嫌だって。。

その彼と付き合っていくのなら
同棲はしない方が結果的にうまくいく様な気がします。

彼は年齢的にも今さら価値観も変わらないだろうし
あなたが我慢して彼を受け入れていくしかないと思います。

それか話し合いをして仕事をしたいと彼になっとくしてもらうか。。

ぽん

もしこの先結婚して、子供が生まれた時に
子供優先になってしまう
よりちゃんさんまでも束縛しそう( ; ; )

と思いました( ; ; )

ちい

昔そんな男と付き合ってましたが消したい過去です。

ヤノハラ

黒歴史になりますよ。早く別れるべきかと。
束縛されたいならいいんでしょうけどね。

別れられるのを応援してます。

私なら仕事だと思います。
私もいま23歳です。
18歳で結婚しました。
もし私が独身なら迷ったかもしれません。
でも結婚して現実を見て思うことは
そんな彼氏とは結婚してもしんどくなると思います。
付き合ってるだけならまだ男の人を避けれるかもしれません。
でも結婚して子供が出来てもずっと男の人がいない環境は絶対に無理です。
自分がしたい仕事の方が大切ですよ。
それを応援してくれる人を探してください。

むーみん

カレシさんの事が好きなのは分かります!が、33歳でそんな会社の人や親戚、家族、美容師の男性に嫉妬するのは幼すぎるかなと…中高生じゃあるまいし…って思ってしまいました。

結婚した瞬間、恋人から何かがパッ!っと変わりません。
なので、カレシさんは旦那さんになっても嫉妬に束縛し続けると思いますよ(´・_・`)

よりちゃんさんは、23歳でまだまだ若いので、これから素敵な人と出会える可能性はたくさんあります!

むーみん

…すいません続きです!
なので、私なら仕事を選びます。
ちゃんとよりちゃんさんの事を信頼してくれて、仕事もやりたい事も、応援してくれる人の方が、
この先の人生を楽しめると思いますよ!

よりちゃんさんから返事きませんね^^;

みいちゃこ

また同棲を始める理由はなんなんですか?

くりぼう

今そんな状態なら、結婚なんてとてもできませんよ、、、家庭を持って、子どもをもって、というのはそんなに甘くありません。下手したら、自分の子供にも嫉妬するかもしれませんよ。子どもばかりかわいがるなよ、とか。
別れましょう。すき同士で結婚した私でも、喧嘩ばかりしてたまに離婚したくなるのに、はじめからそうでは、絶対にうまくいきませんよ。

シマトラ

結婚考えているんですよね?
でしたら、まず結婚してからのことを想像してください。
結婚したら子供欲しいですよね?子供できたら里がえりどうするのですか?旦那に怒られるから一人で育児がんばるんですか?産後は体がガタガタですよ。歩くことはできても走れません。洗濯物をかごでもてません。赤ちゃんずっと泣いてるから寝れないですよ。
それでも一人でできますか?子供こと何か不安になっても友達に聞きにいったり相談したりしても怒られるんですよ。たえれますか?
結婚したら変わると言っても絶対かわりません。変わったとしたらよりちゃんさんの他に女ができた時でしょう。
産後は仲良しもするのも大変です。よりちゃんさんがそれどころではないのに彼氏さんに求められてこたえれますか?

打ち明けたら別れろって言われるのわかってるんですよね?自分の中でもう答えはでてるんですよ。

よりちゃんさんがその彼氏さんをとるのであれば死ぬまで彼氏さんだけを家族と思って過ごすのにたえれるなら選べばいいと思います。選ぶのはよりちゃんさんです。

私の意見としては他の皆さまと同じく束縛を愛情だと思ってる男なんかとはさっさと別れて仕事や新しい出会いにすすんだほうがいいと思いますよ。23歳、人生これからですよ。仕事もどんどん楽しくやりがいが出てきますよ。仕事すれば自由になるお金がでてきます、友達と旅行や買い物楽しいですよ。
それよりも彼氏さんといてるのが楽しい幸せなのであればよりちゃんさんの人生です、彼氏さんを選んでください😃

トーマス

すみません。ひどい彼氏だと思いました😭
そんな彼と結婚したら大変だと思いますよ〜💦

これを機会に別れて、まだお若いんだから次に行くべきです‼️

ちー(*^^*)

ただ居心地がいいよーなもんでしょう。
なかなか抜け出せない環境にいるだけです。
そんな人と一緒になって好きだから一緒にいることできますか?

これから一緒になって子供できても変わることない性格のよーなきもします。
育児に対しても自分でやればいいとかいわれたらもっと負担かかります!
結婚とかの前にもっとちゃんとした人探すべきですね。
男がいない環境なんてないです!
それをゆってるその人は子供ですが

r

10歳差凄いですね
もっと若くていい人いると思いますよ

ほちゃん

その気持ち凄くわかります。
私も同じ23歳で、旦那は25歳の2つ違いです。
付き合っている時に私が元彼と体の関係を持ってしまい、それがバレて彼氏(いまの旦那)の束縛が始まりました。
今誰とどこにいるかわかる写真(携帯の待ち受け画面と私と一緒にいる人を写真)を送るっていうのを2年くらいほぼ毎日送りました。
もちろん、男の人と連絡をとると、彼氏が不安がるのですべて消去し、遊ぶのも女友達だけ。
私が浮気さえしなければこんな事にはなりませんでした。あとから彼氏の大切さを気付いたって感じです!
束縛、結構辛いですよね。
私とよりちゃんさんは内容が違うのですが凄く似ている束縛内容です。
束縛が辛くても私は彼氏が大好きだったのでいくら周りに言われようとも大好きな気持ちが変わらなかったので束縛が辛くてもずっと一緒にいるって決めました。
後悔はしてないです。
凄く大好きなので!
よりちゃんさんが、彼氏さんのことを凄く大好きならば一緒にいるべきです。
周りに何を言われようとも。
後悔はしてほしくはありません。
私の場合は離れることの方が凄く辛いので…。
長々とすみません…

• ほちゃん

ほちゃん

ちなみに今は束縛はほぼなくなりました!
    たまに、今どこ?って言われると恐怖です…(笑)

• 7月11日

私の旦那さんそんな感じです(´・-・`)
最後に友人と遊んだのは半年前で
美容室は女の人しか居ない所に行ってます。
着る洋服でさえ指定してきます。
4月から保育園に預けるのですが働くところも旦那さんがいいと言った所です。
だけど暴力しないですし
子供達のこと可愛がってくれてます。
束縛は酷いですが、良いところもたくさんあるので好きですしとても幸せです。
好きならこういう人なんだって全て受け止めるしかないです。
周りが別れなさいと言ってもどんな経験談を言われても結局はよりちゃんさん次第です。
もっといい人が居る。と言われればそうなのかもしれませんが、彼が全て悪いとは思わないですし、それはよりちゃんさんが決めることであって他人が言うことじゃないと思いました。自分の人生、正解なんてないですから自分がしたいようにするのが一番だと思います(´・-・`)

りぃな

他の男性の方へ心が向いてしまうのが怖いんじゃないでしょうか。
56歳、歳も歳ですし。

子どもを作らないとするなら、正社員として採用されることもありますよ。
やりたい仕事限定だと難しいかも知れませんが...。

我慢する方へ行って束縛でモヤモヤと苦しむか、好きなことが出来る方へ行って毎日生き生きと暮らすか、ですよ!

• りぃな

りぃな

33歳年上だと勘違いしてました、すみません。

• 7月11日