※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

出産準備で必要なものは何でしょうか?おすすめを教えてください。無痛分娩予定です。

現在37w0dの初マタです!
入院準備をやっと始めたのですが、これば絶対あってよかった!!っていうのは何でしょうか?
おすすめなど教えてください😂!
ちなみに無痛分娩予定です!

コメント

イヤフォン、使い捨てアイマスク、しょっぱいのと甘いお菓子が必須でした!

• おもち

おもち

使い捨てアイマスク!それは寝る時用ってことですか????🥺
    お菓子全く何も買ってないです!やばい!

• 9月3日

退会ユーザー

分娩直後や、赤ちゃんと離れた時に付けるとすごくリラックス出来ますよ☺️産後も食の好みが変わったので色んな種類を準備して良かったです!!

• 9月3日
  • おもち

おもち

なるほど!!参考にします!
    ありがとうございます😭

• 9月4日
𓍯𓃱𓈒

産後の水分補給はとても大事なので、大量の水を持って行きました❤︎あと、ガーゼはたくさん持っていって良かったです。

• おもち

おもち

病院から、OS1を持参してこいと指定されました😂ガーゼは何に使うんでしょうか...?

• 9月3日
  • 𓍯𓃱𓈒

𓍯𓃱𓈒

OS1指定!びっくりですね😳!ガーゼは、赤ちゃんの口拭いたり、母乳マッサージ時に使ったりしました!

• 9月3日
  • 𓍯𓃱𓈒

𓍯𓃱𓈒

うちの子は、吐き戻しが多かったのでたくさん使いました☺️

• 9月3日
  • おもち

おもち

なるほどです!!参考にします!!ありがとうございました!!

• 9月4日
まみぃ

横になったまま飲めるストロー(ペットボトルの口に付けられるタイプ)、夜用ナプキン1袋、乳頭クリームです!

• おもち

おもち

乳頭クリーム急いで注文しました!!あとの二つは用意してます!!乳首やっぱり切れますか?😭😭

• 9月3日
  • まみぃ

まみぃ

切れましたねぇ😭最初は赤ちゃんも飲むのが下手なので授乳の度に痛くて涙でした😭笑
    乳頭クリームを塗った上から小さく切ったラップで保湿すると尚良しです☺️

• 9月3日
  • おもち

おもち

なるほどですね、会陰切開も恐怖ですが、乳首も恐怖です😂

• 9月3日
かお

モバイルバッテリーか延長コードは用意しといた方がいいです!

私は手持ちのコードがベッドまでギリギリ足りなくて、毎回お股の痛みに耐えながらコンセントに充電しに行ってました😂

• おもち

おもち

うおおお!延長コード!!地味に忘れそうなので準備しときます!!!!(笑)

• 9月3日