※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
お仕事

幼稚園中、ママは何をしているのか気になりますか?午前パートで働くとバタバタしますか?

まだ先の話ですがお子さんが幼稚園に行っている間
ママさんはどうやって過ごしていますか??

幼稚園に行き出したら働こうかなと思っていますが
午前パートからのお迎えってバタバタしますかね😌?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

ひたすらドラマ見まくってます!
後は好きな時にお菓子食べてます(笑)

幼稚園の時間によりますね…
娘の場合は、バス通園で帰りは1番最後に降りてくるので家に着くのは16時近くになります。
お迎えだと14時前後だと思うのでパートもほんの少ししかできないですね(泣)

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

バスでの通園だと地点によってまちまちになるんですね🤔
    わたしはおそらく車でなので2時くらいと思うと早いな〜🤣🤣笑

• 9月2日
ひなの

バス通園なら出来るとおもいます😌

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

おそらく車での送迎になりそうです😅

• 9月2日
arc

預かり保育利用して働いていますよ( ・ᴗ・ )
週3日なので、残り2日はのんびりデイです❤
昨日は旦那も休みだったので一緒に買い物してランチして、今日はまつパとネイル行ってきました☆*°

お迎え時間に間に合うようにパートだと、10~14時とかになると思うので家の近くじゃないとかなり慌ただしくなりますね💦

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

旦那さんと2人の時間とれるの羨ましいです🥺
    幼稚園だと働くにしても現実的に考えたら時間限られてきますね💦

• 9月2日
  • arc

arc

転勤族なので周りに預けられる人もいなく、下の子が幼稚園入園するまでは専業主婦で旦那との時間もありませんでしたよ😅💦
    ここ2年くらいでようやくです( ¨̮ )

今通っている幼稚園は専業主婦のママも多いですが長女が通っていた幼稚園は下に兄弟がいるママ以外は全員働いていましたよ( ˙꒳​˙)
    ヤクルトレディ、スーパーのレジ、保育補助、飲食店、事務など様々でした。

• 9月2日
  • まる子ちやん。

まる子ちやん。

近くに頼れる祖父母などいないとなると大変ですね😫💦
    子が大きくなると夫婦の時間も徐々にとれるのかな🤔

幼稚園によって違うんですかね😌
    子育てと両立しているママ多いと相談しあったり...心強いですよね♪

• 9月2日
みーこ

職場の場所によっては楽ですよ!
家から幼稚園…車で3分
幼稚園から職場…車で5分なので、

9時までに幼稚園に送って行き、
簡単に買い物して、10時に職場(仕事中は冷蔵庫や冷凍庫かりてます笑)
14時に仕事終わり、賄いでランチ済ませて、14時半までには帰宅。
20分くらい休んで、15時くらいに迎えに行く。
このパターンで生活してます(๑>◡<๑)

小学生になったら学童利用したいから、これからは17時までの預かり利用して、16時半までにのばすことも考えてます👍

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

幼稚園も職場も頻繁に通うところは近いに越したことないですね!😊
    わたしも職場復帰したことを想像しやすいです。ありがとうございます⭐︎

• 9月2日