※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
ココロ・悩み

幼稚園での息子の悩みやママ友との関係がうまくいかず、送迎もしんどいです。

すいません、少し吐かせてください😭

幼稚園のママさんともあまり上手く話せないし
子供も馴染めなくて
自由行動ばかり...
周りの子はお友達と一緒に遊んだりしてるけど
息子は1人で居るみたいです。
幼稚園での悩みも多いし
私自身もママさんたちと上手くできなくて
しんどいです😭😭
送迎だけでもしんどくなってきました😢

コメント

はるさく

幼稚園に4月から行くせていますが、幼稚園のお母さんと話す機会もないため、友だちは1人もいません!
この方が気楽です💕
昔からの友だちがいたら十分ではないでしゃうか?

• みーみー

みーみー

コメントありがとうございます!確かに1人の方が気使わなくていいから楽かもしれません😂
    昔からの友達は地元にいるので、仲良しな友達で十分かな🙏🏻

• 9月2日
yuki

挨拶だけでもできてたら大丈夫じゃないでしょうか☺️
送迎中仲良くしてるママ達を見るとモヤモヤすると思いますが、バスの人は挨拶も顔見知りになる機会ももっと少ないと思うので、みーみーさんだけではないですよ😊

あと男の子はマイペースで割と自由に行動してる子が多いと聞きます☀️
これから運動会とか行事を通して仲良くなると思いますよ💓まだ通いだして3ヶ月くらいなのでまだまだこれからです☀️

• みーみー

みーみー

コメントありがとうございます!挨拶する人は居ます!
    仲良しなママさんたちを見るとモヤモヤしてしまう時あります💦それで落ち込んでしまったり😰

バスの人はそうなんですね😳

男の子は自由に行動してる子多いんですね!知らなかったです💦
    今月運動会がおるので行事を通して仲良くなる事願います😭

• 9月2日
MRさん

4月から年長年少で入園しました!
同じく1人もママ友いません。
引っ越しの関係で長男は年長になって入園したのと、コロナで行事がなくなったのもあり1度もママさんと話したことがありません。先日、幼稚園の行事があり行きましたが、誰とも話していません。子供は特定の子としか仲良くしていないみたいです。
うちはバスなので楽ですが、送迎だとやはりしんどいですよね。
私もあまり上手く話せないので
お気持ちわかります😢
子供のこと、自分自身なこと、
色々考えてしまいますよね!
辛くなったらここで吐き出して下さい!
話を聞いて下さる方がたくさんいらっしゃいます✨
みーみーさん1人じゃないですよ!

• みーみー

みーみー

コメントありがとうございます!
    お子さんは特定のお友達が居るんですね☺️
    送迎だと結構仲良しのママさんたちがたまって話してるので羨ましいなって思ってしまいます😢
    本当に...上手く話せないし気遣ってしまって余計にダメなんですよね💦

ありがとうございます😭
    辛くなったらまた吐き出します😢そういう風に言われて少しウルッときました😭

• 9月2日