※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
ココロ・悩み

シングルマザー29歳、転職先で気になる彼との関係に悩んでいます。彼から好意を感じるも、子どものことや将来を考えて複雑な気持ち。第三者の意見を聞きたいです。

こんにちは
29歳バツイチシングルマザーでもうすぐ3歳になる女の子を育てています。
転職先の会社にいた彼のことが気になりはじめ
朝よく遭遇するコンビニで悩みに悩んで連絡先を渡しました。
前の仕事のときもお客さんとして関わりのあった人で
向こうも2年半前頃から顔は知っていてくれました。

よかったら連絡くださいと言ってから、その日の夜に連絡をくれました。
そして昨日好きとは言ってないけど好意があることを伝えてしまいました。
連絡先を貰ったことに対してどう思う?という質問からそうなりました。
正直子どもいるのかー、独身ならなとは思った。と言われました
向こうも私の事嫌とは思っていないのかなとは伝わります。

社内恋愛の経験もなければシングルマザーと関わるのも
今回が初めてなようで、連絡先を渡す自分から行動する勇気のある人は魅力的で、惹かれる部分もある。
と言うことを言ってくれました。
拒絶することなく普通に関わってくれるし連絡もとてもマメに返してくれるし、笑顔で話しかけることもしてくれます。

好きとは言ってないけど、いいなと思った気持ちは大事にしたいから、少し興味持ってもらえたら嬉しいなと思うということを伝えました。
向こうも告白されたわけじゃないのにこんな事言うのもだけど、今は付き合うとか考えてないかな、でも遊んだり話したりしようと言うふうに言われました。

私も今すぐどうとかそういうのは考えてないし、
子どももいるからその辺は難しく考えないで欲しい、だけど本当に無理だって言われるまでは頑張りたいということを伝えました。

私的には可能性がなくはないのかな?と言うふうに感じるのですが皆さんから見てどう思いますか?

すごく真面目で誠実な方なんだと思います。
今までの人とはタイプの違う人です。

多分年下だし、彼的に子どもがいるということが責任となって引っかかっているのかなとも思うのですが
もし好きになってもらえる可能性だとかあるのであれば
子どもがいる私でも受け入れてくれる可能性はあるのかなって思ってしまいます。

第三者から見るとどう思いますか?

子どもがいるけれど、自分がこんな風にいいなと思って行動したのは初めてだし、惹かれる気持ちを大事にして行きたいと思ってます。もちろん子どもを一番に考えています。

彼のおかげで朝会えることも仕事を頑張ろうと思える気持ちになれたこともとても感謝してます。
脈がないということじゃないと思ってもいいと思いますか?

第三者からみた意見を聞かせてもらいたいです!

コメント

しろまぃ

朝からほっこりさせてもらいました♥️
すごく誠実な方だと思います!
まずはうーたんママさんが仲良くなって、そこからお子さんとも交流できたらいいですよね✨
まだ29歳、女性としての喜びが得られることを祈ってます☺️

ママリ

私の印象ですが、職場内という事で揉めたくないから今後も前向きに話だけはしといて、ゴタゴタにはならないように気をつけようとしているのかなと思いました。グイグイ押すタイプだからこそ関係が悪くなった時に困るからとりあえず仲良くはしておこうって感じなのかなと思いました。

み

文章だけでははっきりとはわからないですが…
同じ職場とのことなので、とりあえず波風立てずに…って感じかな~と思いました💦
あまりグイグイいかず、相手の様子を見つつ少しずつ関わっていくのが良いと思います💡

連絡とかもうーたんママさんからじゃなくて彼からしてくれるくらいになれば脈ありかなと思います。現時点では同じ職場で気まずくならず当たり障りのないように、返答しているのかなという印象です。いつもうーたんママさんから連絡して返信してくれる状況が続くならそれ以上の関係は望んでいなさそうに思います。思いを打ち明けられたのであればこれから彼とどう距離を縮めるのかも考えていかなければいけないかなと思います。とは言え好きになった方から行動しないと縮まらないとも思うので距離感を見ながら彼が脈があるのかこれから考えていけば良いのかなと思います😚

4人のmama

仲良くはしていいけど、お付き合いは無理かなと思います。
傷つけないように断ってくれてるように見えます😅
伝えるのは自由だと思いますが、、、相手のことを思うならあまり押すのはどうかなと思います。

はじめてのママリ🔰

全く可能性ない!って感じはしないですね😄彼は正直な人なんだと思います。「子供いるのかー、独身だったらな」これは、独身男性なら当たり前の感情ですし、口先ばかりの子供居ても気にしないよ!なんて、男よりは、よっぽど信用出来そうです。同じ会社なら、お互いいざこざは避けたいだろうし、まずは社内で日常的に関わりをもって、少しずつ仲良くなってみてはどうでしょうか?😄恋する気持ちは、すごく素敵ですし😃

funkyT

遊んだり話したりしようという彼の希望を尊重すれば良いと思います。それ以上は期待したら火傷しちゃうかも。

やるべき事はちゃんとこなした後で、彼とお友達として楽しめれば最高だと思います!
enjoy!!!

もま!

同じくシングルで3歳の娘がいます、今年31です。

私も1年半ほど、たまにすれ違うくらいの仲の、同じ病院で働く方で、たまに話してたりする方がいました。
もともと別居中だったのですが、途中で籍を抜き、
名前かわったんですか?って話かけられたりもしました。

しばらくして、人があまりいない病室で鉢合わせたので、思い切って辞める話をしたら、退職の日にわざわざお菓子を買ってくれて渡されました。
退職した後に、お互い知ってる先輩に連絡先を渡してもらい、今に至ります。

同じ職場恋愛で結婚してる方が何組かいるのですが、
患者さんと、私の気になってる方が話してる時に、

周りの目があるし、仕事中に惚れた腫れたなんて言ってられない、と言ってるのを聞いて、仕事の邪魔になるようなことは絶対辞めようと思いました。
実際、私も退職の日に、全然気のない人に、人目があるところで連絡先を聞かれてそれだけでもイヤでした。。

連絡先を交換するまでは、勇気を出して頑張りましたが、今は、バツイチ子持ちだし自分からは行けない、相手から好きになってもらえたらいいなとゆう感じです。
連絡とりだして、3日目で普通に話も合うなとお互い思ってる感じがしたので、今後仲良くなるならタイミングはいまだ、と思い、バツイチ子持ちの話もしました。
子供がいることは知らなかったようで、少しびっくりしてましたが、子育て頑張ってるねと言ってくれました。
向こうが一歩引いてる感じなら、私は自分からはあまり連絡したりしないかな、と思います。
女である前に母親なので、、。
自分のことを、子供を含めて好きなってくれて、相手が引っ張ってくれるのが理想です。
きっとこうゆうことも含めて、シングルマザー の恋って難しいんだろうなと思いました。
長々すいません、でも応援しています!