※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

息子が旦那といる時は笑顔だけど、私といるとほとんど泣いていて、家事中も泣き止まずイライラしています。どうしたらいいでしょうか。

旦那がいる時だけにこにこして泣かない息子にイライラします
旦那がいる少ない時間の中ではニコニコして愛想を振りまくんですが私といる日中はほとんどギャン泣きです
なんでなんですか 洗濯物とか干さなくちゃ行けないし掃除機だってかけなくちゃいけないのに待ってくれない
終わって泣いてて抱っこしてるのに1時間たっても泣き止まない
最初っから家事をしないで構って遊んでも泣いてしまう
何すればいいの?私じゃなくて旦那がいた方が笑うならもう私居なくていいかな私だって君のことより仕事がしたいのにと思ってしまいます
もううんざりです。あさから本当にすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

子供ってそういうもんだと思いますよ。だってお母さんですもん。

きーまま

毎日お疲れさまです😢
お気持ちわかります。自分といるときだけ泣かれて、周りからは「全然泣かない良い子だね〜」って言われると本当にもやもやしますよね。

いらいらすることもあると思いますが、赤ちゃんからしたら、ママのそばだと安心して泣けるし、泣いてもこの人はどうにかしてくれると思ってるのではないでしょうか😂赤ちゃんの気持ちはわかりませんが、自分は赤ちゃんに唯一頼られてる存在だとと思うしかないですよね、、。本当にしんどいときは一時保育とか他の人に預けて気分転換する時間を自分にあげてくださいね💦

ママリ

うちの子達もパパがいる時はお利口さんです😭😭😭

ニコニコ。ご飯もちゃんと座る。
イライラしちゃいますよね〜😭

やり方違うとかじゃないと思うんです。
旦那がいても私がやってるし…😂‼️

パパには見せないママだけの時のムスメの食事の姿をたまに動画撮ってパパにチクってます。笑

はやめに保育園に入れて働いちゃうっていうのもアリだと思いますよ😊💕

日中会えない時間があると、その分帰ってからすごーく愛しく思えたり。😊

もこもこ☁️

うちも私にはあんまり笑わないのに旦那帰ってきた瞬間めっちゃ楽しそうに笑いますよー!😅💦
でも私は24時間息子といれるけど、旦那は仕事から帰ってきた数時間しかいれないし、その数時間くらいは笑顔で楽しめた方がいいなーって思ってます☺️🌸

あいだのかあさん

うちもお父さんが会社に行く時に抱っこしてぇーーーーと甘え、出発するからと私が抱っこしようとすると怒ります・・・。
何にもお父さんはしてくれてないじゃん!!!って思いますし、言います(笑)
でも、お父さんはいい気になってるのでその気にさせとけば可愛くて面倒進んで見るだろうと思ってます!!!