※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
家族・旦那

前の事なのですが、思い出してモヤモヤしたので意見をおきかせ下さい。…

前の事なのですが、思い出してモヤモヤしたので意見をおきかせ下さい。

前に旦那、私、息子と娘を連れて噴水広場のある大型ショッピングモールに行きました。

買い物が全て終わり、帰ろうとしている途中に噴水広場があり、まだ息子が噴水を見たことがなかったので近くで見せてあげたいと近寄ると、旦那から危ないからやめた方がいいと止められました。

その時4歳くらいの男の子と2歳すぎくらいの男の子2人が噴水広場で遊んでいました。
その子たちは噴水の周りを円を描くように走り回っており、追いかけっこをしているようでした。
私が近づこうとしていた噴水は、その子たちから離れた位置に合ったのですが、反対され、なんで?と聞き返すと、遊んでるやん。と言われました。

確かにそうだけど、公共の場でお金を払って遊ぶ場所でもないのに
なぜ、他の子が遊んでいるからと遠慮しなければいけないのか私にはわからず、ちょっとくらいいいじゃんと言いました。

すると旦那は別に今遊ばせる必要ないやん。と。

家から遠いショッピングモールに来て、年に2回くらいしか行かないのに?
噴水広場だって家の近くにないから触れさせてあげたかったのに、とモヤモヤしてしまいました。
ですが、旦那が私を噴水に近づけさせないように腕を引っ張りまぁまぁ大きな声で危ないって。と言ったので、周りの人はこちらを凝視。
視線が痛く、ここで喧嘩しても見せ物になるだけだとぐっと堪えました。

遊んでいた男の子たちの母親は噴水から少し離れたイスに座り談笑していました。
旦那の大声のせいで、そのママさんたちからもなんだろとおかしな目で見られてしまい、凄く恥ずかしかったです。


何度考えても私の行動のどこがいけなかったのかわかりません。

遊んでいた子達とはぶつからない距離の1番手前にある噴水に近づこうとしただけなのに、周囲の冷たい目にさらされとてもストレスでした。

私の悪かった点や旦那の行動の意図など、客観的でいいので教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

早く帰りたい気持ちもあったのかもしれないですね😭
それに離れてるからって近づいてその子たちがこっちに来たらって思った部分もあったのかもしれないです🥺
実際旦那さんがどういう意図でそうしたのかは分かりませんが🌀🌀🌀

  • はくろ

    はくろ

    旦那は自分の買い物以外や子供を連れての買い物に慣れていないので、すぐ疲れてしまい帰るのを急かされることが多いです。
    この後もお出かけを嫌な思い出にしたくなかったので、あまり話し合わなかったのですがもう少し意図を聞いておけば良かったです、、、。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人は長い買い物とか興味のない買い物は嫌いな人が多いみたいです😣元カレもそうでした😑🌀

    • 9月2日
  • はくろ

    はくろ

    自分の買い物にだけめっちゃやる気出しますよね!
    2人目妊娠8ヶ月くらいのときに、旦那の買い物に行き、出先でエレベーターは待つからと重いベビーカーを持たされてエスカレーターに乗りました。
    旦那は息子を抱えていましたが、まぁ重いものを持ち上げたり下ろしたりの動作で息上がってきつくなっちゃって、またエスカレーター昇り降りするって言うから、きついんだけど、、、と言うとぶちギレられましたねー
    今覚えばふざけんなって感じですよね😂

    • 9月2日
くまくま

お水遊びは危険も伴うのでそれを考慮してくれたのか、お友達がこっちに走ってきたときに危ないと感じたのか、はたまた水に濡れて帰るのが嫌だったのか…🤔🤔
家の近くに噴水ないし、ちょっとお水触らせてあげない?と言ってみたら良かったのかもしれないですね🥺
読んだだけでは、お互い言葉足らずなのかなぁとも感じました🥺💦

  • はくろ

    はくろ

    止められた時に噴水に近くに行くだけだよ?と言ったのですが、行かなくていいと言われてしまい、、、
    元々旦那は周りからもよく主語がないなど、説明不足なことが多く、自分がきつく言っていないつもりでも結構きついことを言ってることが多く、それでよく私が不機嫌になって、なんで機嫌悪いの?なんて言われます。
    喧嘩したくなくて言葉を飲み込むようにしているのですが、もう少しちゃんと気持ちを伝えた方が良かったですかね、、、😔

    • 9月2日
なたでここ

旦那さん、理解不能です😨
噴水の周り走り回ってる男の子くらい、親が気をつけてあげればいいだけの話なのに…
その理論なら公園にも行けなくなりますよね。笑

  • はくろ

    はくろ

    今まで旦那が息子と公園に行ったこと2回しかないです。
    多分それもあるかと思います。
    でも、そういう子供同士の交流が必要だし勉強していくきっかけになるのになぁと、、、。
    考え方の違いですかね。😭

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

濡れたりしたらめんどくさいとか、暑くてめんどくさいとか、子供の遊びに付き合ってられないめんどくさいから早く帰りたいとか、ただ立って見てなきゃいけないのめんどくさいとか取り敢えずめんどくさいのを「危ない」って理由にして早く帰りたかったとかですかね。

  • はくろ

    はくろ

    旦那は子供と遊ぶの苦手なんですよねー。
    遊んであげてと言わないと遊び相手をしない。
    基本自分優先なので、そのせいかな、、、。

    • 9月2日
おにおん

旦那様が自分の意見を押し付けすぎですね😒
せっかく遠出したのに
今遊ばせる必要ない
って…
二度とそこには連れて行きたくありません😒

  • はくろ

    はくろ

    ほんとです。
    楽しく買い物をしてたのに、テンション下がっちゃって。
    でも、イライラしたまま子供達と接したくなかったので、嘘の笑顔貼り付けて過ごしました。
    でも、こういうのって言った本人覚えてないんですよね〜😔

    • 9月2日
ママリ🔰

正直私ならですが、、、
6ヶ月未満の子供がいて
親がそばについてない(つまり見てない)子供が走り回ってる
しかも噴水のそばでいつ転ぶかもわからない状態の場所には近づかないです。
ぶつかってきて子供抱いたまま転ぶかもしれないし
よその子が勝手に転んでも言いがかりつけられるかもしれないし。
旦那さんが同じ考えかはわかりませんが。