※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテコテコ
妊娠・出産

出産後、子宮下垂の可能性に不安。経験者の感想を知りたいです。

出産後22日経ちました。数日前から膣あたりが痒いような違和感を感じていました。先ほどお風呂に入った時に触ってみるとポコっとしたものがある事に気付きました。
出産の時の入院中、看護師さん達に子宮が下がってる感じとかないよね?と聞かれていたことを思い出し検索すると
子宮下垂などとでてきてビックリしています。
初めて聞いた言葉でもあり動揺しています。
経験のある方いらっしゃいますか?どんな感じでしたか?

コメント

@ひろちゃん

看護師さんが聞いたのは子宮復古ができてるかの確認ぢゃないですかねぇー(´>ω<`)?
病院で見てもらったほうがいいかもしれないですね!

• コテコテコ

コテコテコ

そうですよね!聞かれて下がることってあるんだ怖いな くらいにしか思ってなかったんですが今怖いです。

• 7月8日
  • @ひろちゃん

@ひろちゃん

初めてだと何が正しいとかわからないですよねー(´×ω×`)
    なんでもなかったらいいですねー(T_T)

• 7月8日
uuko

子宮下垂はまさに子宮口が膣の入り口付近まで下がってきてる状態で、なんか股に違和感や挟まってる感がしますよ。
出産時のいきみや赤ちゃんの出方で膣の中や尿道口付近が圧迫されたり伸びたりして産前と形が変わったりすることもあるみたいなので、あまりにも心配なら病院で見てもらうのが一番だとおもいます。