※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

ママ友グループとの関係に悩んでいます。公園で気を使っているけど、仲良くなれず、他のママ友グループに入っていない。毎日通う公園で、気の合う人もいるが頻度が少ない。子供はみんなと遊びたがる。距離の取り方に迷っています。

公園であるママ友グループと話すと、
帰ってきてから『あれは話して良かったのかな?』とか考えて家事が進まなかったり、
子供に無意識にきつく当たってしまいます。
私が遊んでると気を遣って相手も誘ってくれるのですが、私は他のママさんよりは仲良く話せるぐらいで、そのグループには入ってません。
でもその公園がご近所で一番行きやすい場所なので毎日行きます。
そのママ友グループさんは同じ小学校でさらに先輩です。ほぼ毎日固まっています。
でも気が合ってないんですかね?
そのグループじゃない方で、1人仲良くしてくれる方はいます。
けど、その方は毎日いません。
公園は絶対通るので、必ず他の場所にいくときにママ友グループに会います。
子供は活発なタイプで毎日外で遊ばせないと寝ません。
同じ小学校なので、もし何か私がしてしまったりしたらと思うと
遊ぶ頻度を少なくしたり、
気の合う方がいるときしか公園にいかないなどした方がいいのか、距離の取り方に迷っています。
ちなみに気の合う方は、ママ友グループとは子供が遊べば遊ぶ感じです。
うちの子はみんなと遊びたいみたいです。

コメント

ママリ

わたしは無理に仲良くはしません😅でも同じ地区なら愛想だけは良くしておきます😂
挨拶はちゃんとして、あとは話しかけられたら話す。
いつもうちの子と遊んでくれてありがとうございます〜☺️とかその子に今日も遊んでくれてありがとう💗とかほんと表面上ペコペコしときます🤣

わたしもあーなんか変なこと言ったかな?とか考えることあります😅

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます☺️
    そうですよねぇ!
    本当に毎日いるので、子供も遊びたがるし困ります(/´△`\)
    私も上手く乗り切りたいので参考にさせて頂きますm(__)m

• 9月1日