※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が最近不安定になり、お漏らしや奇妙な食べたいと言動が出て困っています。原因や対処法についてアドバイスを求めています。

ここ最近娘が不安定になりました。
トイレも近くなりお漏らし、おねしょも…
いきなり泡が食べたいと言い始めたり、塗り薬舐めたい、鼻くそ食べたいと言ったり、急に泣いたり…
お漏らしに関しては怒ったりせず、泡が食べたいなどはお腹痛くなるからやめた方がいいよと言ってますがなにが原因なのかもわからず困っています。

なんでこんなこと言うようになったのか…
似たような体験をした方、考えられること、どう接していくべきか、アドバイスお願いします…
原因もわからず娘が泣いてるの見るのが辛いです。

コメント

みかん

4歳だと幼稚園等外で何かあったとかは考えられないですか??
とても心配ですね💦
うちの娘も幼稚園が始まって少しの間おもらししたり食事を食べなくなったり、お腹がゆるくなったりしてます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お漏らしが土日から始まったのですが金曜日はいたって普通で幼稚園も楽しかったらしいんです。
    先生に聞いてもトイレ以外は変わった様子はないそうで、原因がわかればいいんですがね…
    娘さんが食事食べなくなった時は時間が解決してくれましたか?なにかした事などありますか?

• 9月1日
  • みかん

みかん

娘も幼稚園は楽しいッて言ってますが、幼稚園の夏休みが明けて半月ですが未だに朝寂しいと泣きます😅
    オシッコは最近は漏らさなくなりましたが、給食をあまり食べず先生にも心配されて、家でも少量です。
    ご飯に関しては、つい最近から家でも楽しい雰囲気作りと、好きな物を出すようにしたり工夫を始めたところです💧

うちの娘も、ママさんのお子さんも何か不安があるんだとは思うんですが、自分の気持ちをうまく言葉にできないもどかしさが行動に出てるんだろなぁ、とは思ってるんですが。。😥

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その不安がなにかわからず心苦しいですね。
    まさか泡食べたいとかそんなこと言うなんてヤバいんじゃ…とかなり凹みます…
    ありがとうございます😊

• 9月1日
  • みかん

みかん

泡食べたい、は確かにえ?ッてなりますね😢💧
    あまり長く続くなら子どもの心療内科等行ってみても良いのかな、と思いました💨
    実際私も行こうか悩んでたので。。
    おもらしが治って、幼稚園から帰宅後の様子も少し落ち着いてきたのでまだ行っては無いですが、私は食事の面の事や改善なくあんまり酷いなら連れていこうと思ってます😞

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、それも視野に入れた方がいいですね、病院調べてみます。まだ1週間経っていないくらいなのでもう少し様子見ていこうと思います。
    にこにこぷんさんのお子さんも食事が元のように食べられるようになりますように…😌

• 9月1日