※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃん育児中の外出について悩んでいます。自分は外出を控えているけど、SNSで他のママたちが外出しているのを見て、気になっています。皆さんはどうしていますか?

まだコロナが落ち着かない世の中ですね😭。
赤ちゃん育児中のみなさま、気にせずお友達と会ったり出掛けたりしていますか??☀️
私は朝と夕方の涼しいときのお散歩や、実家が近いので実家との往復くらいの外出しかしていません😂💦
必要以上に外出する月齢でもないですが、お友達と久々に会いたいな、、😭と思うときもありますが、自分が保菌してるかもしれない、また会ってもし感染しあってしまったら一生後悔するかもしれないと思い、友達とはビデオ電話のみです😂💦💦
けっこうSNS見ると赤ちゃん連れのママでもガンガン外出してなさるのを見て、私が気にしすぎなのか、、と思うときもあったり😂💦もちろん外出せざるを得ないご家庭もあると思いますので、ご家庭それぞれだと思いますが🤗。
皆さんはどのように過ごされてますか?🌱

コメント

ゆん

同じく朝のお散歩くらいです💦義実家は近いですが、せいぜい月1行くくらいで、実家の両親に至っては娘に会ったこともないです😢
友達と会うなんて私はまだまだ有り得ないです。
たまーに娘を買い物に連れて出ることもありますが、基本は主人の休みに見ててもらって一人で食品買い溜めに行ってます。
大人はまだしも乳児がかかるのはまだ未知数で怖いですし、しばらくは今の生活が続きそうですね😢

友達はコロナの第一波が落ち着いた後に、2人だけ遊びその後すぐに第二波が来てまた遊べなくなり、一応9月下旬には第二波が落ち着いてると信じて友達と計画してます😭
私の家で遊ぶ計画です!!
実家に遊びに行ったり、旦那と子どもでAEONなどに行ったりはしてます!
友達には会わないって感じですね!

対策は徹底しながらですが、スーパーとか生活圏内は普通に出歩いてます💦
友達とは、久々に先日会いましたが、コロナが言われ始めてからはまだその1度だけです🍀
友人も消毒持参してくれて、換気してるお店でお茶して、我が家に移動してうちでも換気徹底して会いました🔆
実家義実家は電車移動があるので、あまり頻繁には行きませんが最近たまに会ってはいます☺️