※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

パパの帰宅が遅く、娘が寂しい。ご飯を食べないと泣くため、息子の食事準備が難しい。解決策はありますか?

パパ大好きっ子娘ですが・・・
パパのお仕事が忙しくなり、帰宅が遅いため、娘に会うのは朝と土日のみ。
幼稚園に通ってるため、寂しさからパパが帰るまでご飯食べないと泣きじゃくり抱っこせがみご飯の支度できません。
1歳の息子もおり、ご飯の支度をしたいのですが・・・
何か良い方法ありますか?!💦💦

コメント

ママリ

もう約束とかできる年齢ですか?🥺

もし、理解できるなら遅くなる日はパパが「今日は遅くなるから会えないけど、ちゃんとご飯食べるんだよ」と娘さんと約束するのはどうですか?🥺

年齢が分からないので、的外れな提案でしたらすみません💦

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます(><)

3歳7ヶ月なので、理解はできてます😊
    今朝も遅かったらちゃんとお風呂入るんだよーと言ってたのですが、パパが早く帰ってこれたらと言ったので・・・今日は帰ってくるものだと思ってしまって😣💦

もう泣いてるのを放置してご飯の支度始めました😂😂

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね
    帰ってくるかもという希望が大きすぎてそうなったんですね💦

お疲れ様です🥺
    娘さんがパパが遅い現実落ち着いて受け止められるようになったら良いですね😭

• 9月1日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

多分そうだと思います💦💦
    結局泣きながらも、何かスイッチが切り替わったのかご飯を食べて先に寝ることができました😂
    パパ大好きなのは親としても嬉しいですが、、1時間ほどギャン泣きは耳が痛くなりそうでした💦

でも無事にお風呂も入れて先に寝ることができました!
    ありがとうございました😊

• 9月2日