※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘に怒りっぽくなってしまい、自分が子育て向いていないのか不安。毎日のイライラが続く中、他の方はどう対処しているのか気になる。

2歳の娘に最近毎日怒ってしまっています

毎日怒る理由はさまざまですが
今日で言えば下の子のオムツ替えをしている時におしりふきを全て出す。(やめてねと何回も伝えましたがやだよ〜とふざけながら)
下の子の授乳中にオムツにしたうんちを触って拭けと言ってくる
何回着させて何回も伝えても服を全て脱ぐ

全て私の都合でイライラしていますが
どうしても怒ってしまいます
服着ないと寒いよお腹痛い痛いになるよと優しく伝わるように話してみても全くダメ
目線をしっかり合わせて真剣にゆっくり話してもダメ

もう私が悪いのかとすら思います
毎日起きてから寝かしつけまで全て私1人。
上の子も保育園も行っておらず、ずっと一緒。
やっぱり怒ってしまうんです

みなさんはどう対処しているのでしょう?
私は子育てに向いてないのでしょうか。
向いてないと言われた所でやるしかないのですが自信が無くなってきました

コメント

しゅう

2人育児お疲れ様です😭
それは怒らずにいられないです😭💦
娘さんも赤ちゃん返りとイヤイヤ期なんですかね💦

ずっと一緒って本当にしんどいですよね、、、
子育てに向いてないとかお母さんの責任なんてことないですよ💦

毎日本当にお疲れ様です。

はあこ

私も2歳の娘に毎日イライラします。
今もイライラしすぎて、旦那に娘見てもらい、一旦部屋に引きこもり気を落ち着かせているところです💦

下の子が生まれて、私も余裕がないので、結果娘に怒鳴って自己嫌悪の悪循環…😭

2歳児、大変ですよね…。
アドバイスではなく、ただの共感ですみません😂