※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな☆
お仕事

2歳の喘息持ちの子供が保育園に通っています。咳が治らず、吸入器が必要かもしれません。保育園は休ませるように言われており、仕事復帰したばかりで悩んでいます。

喘息持ちで保育園に通われてるお子さんいらっしゃいますか…??

先月から仕事復帰のため保育園に通っている2歳(クラスは1歳児)です。
咳がなかなか治らず、かかりつけに行ったところ喘息の気があると言われました。
内服薬で改善しなければ吸入器の購入を勧められました。

保育園は、熱が無ければ登園OKですがなるべく休ませて欲しいと言われてしまい、仕事復帰したばかりなので今後の事を悩んでおります。
私は正社員ではなく、時短勤務の契約社員で独身の頃から勤めている職場なのでお休みも取りやすい環境です。

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳から保育園通ってて、風邪が悪化するとゼーゼーしてたので、喘息気味と言われてます。
3歳になるまでちゃんとした診断はできないと言われてましたが、風邪が悪化してクループになった時に、吸入に通ってて、しばらく毎日病院通いも大変なので、吸入器買うので家でやりますと先生に言って、そこから喘息予防のために家で吸入しています。

うちはおそらく喘息でも軽いほうだと思うので、週1くらでしか吸入してませんが、台風がきたりすると少しゼーゼーいうので、そういう時は毎日吸入してます。
先生が吸入をすすめているのであれば、やったほうがいいと思います。
喘息に移行しちょうと辛いと思うので、吸入であらかじめ予防できるなら、しておいて損はないと思います。
うちは今3歳ですが、吸入してからあまり風邪もひかないし、ゼーゼーもしないので、薬貰いに月1病院行くくらいです。

• まな☆

まな☆

回答ありがとうございます!
    そうですよね。喘息気味の時に予防して少しでも症状を軽くしたいなと思いました!

• 9月1日