※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

子宮内膜ポリープがあるまま妊娠、出産した方いますか?不安です。

子宮内膜ポリープがあるまま、妊娠、出産された方いますか?

3人目を妊活中、中々授からないので受診したところ、子宮内膜ポリープがあると言われ、切除しようと思っていたのですが、妊娠検査薬が陽性になりました。
とっても嬉しい反面、ポリープがあったまま妊娠しても大丈夫なのか不安になりました。

コメント

ゆい

少し違いますが、妊娠してからポリープが見つかった者です。
私の場合子宮近くからできてるポリープだったようで、取ると流産してしまう可能性があるらしくそのまま取らずに出産しました!
ポリープは出産の時に一緒に取れていたのでその後の処置はありませんでした。
場所によっては妊娠中でも切除して大丈夫みたいなので、その辺は先生の判断によると思いますが、ポリープは出血しやすく私は妊娠中期くらいまでよく出血してました(>_<)
お腹が大きくなって子宮が上に上がっていくにつれて出血しなくなっていきましたが、なんの出血なのか不安で気が気ではありませんでした( *_* )
サイズは親指くらいあったみたいです!

• ハルママ

ハルママ

ありがとうございます!
    子宮内膜ポリープではなく、子宮頸管ポリープでしたか?!
    出産時にとれたのですね。
    少し安心しました?
    出血、大変でしたね😖
    私も出血に注意しときます。

• 9月1日
  • ゆい

ゆい

あ、子宮頸管ポリープだったと思います!少し違いましたね(>_<)
    ご無事に出産できること願ってます✿.*・

• 9月1日
  • ハルママ

ハルママ

いえ、ありがとうございます。
    出血があるのに無事に出産されたようでほんとに良かったです😊✨

• 9月2日
ママリ

1人目のときなかなか授かれずに病院に行き検査等したところ子宮内膜ポリープがあることが判明しました!
3ヶ月チャレンジして無理だったら手術しましょうと言われてましたが、不妊のための漢方薬を飲みだしてから2ヶ月目で授かりました!先生もえ!?妊娠してるやん!って😂
結果そのまま順調に出産できました🙆もちろん子供も元気ですし、出産したらポリープもなくなりましたよ👍

• ハルママ

ハルママ

ありがとうございます。
    ポリープありでも出産したんですね!!
    出産時にとれたポリープは病理検査などには出さなかったですか?!
    ほとんど、良性のものと聞いたのですが、不安になってます。😖💦💦

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

取ったわけではないので、出してないです!退院する前と1ヶ月検診も見てもらいましたが綺麗になってました🙆
    私はただ子宮内膜ポリープがあると妊娠しにくいって説明しかされたなかったので妊娠できたやったー!としか考えてなかったです😅
    2人目はポリープがなくなってたからか1回目の妊活で授かれましたよ🙆

• 9月2日
  • ハルママ

ハルママ

そーなんですね!
    綺麗に取れて良かったですね😊
    ポリープって聞いてびっくりしてしまって色々調べて不安になってたんですけど、少し安心できました!
    ありがとうございます😆

• 9月3日
キラキラ♪♪

1人目の時ありました〜
出産して同時に取れました。

• ハルママ

ハルママ

ありがとうございます😊
    出産の時に取れる方が多いのですね🎈🎈
    出産時に大きくなることもあると聞いたのですが、大丈夫でしたか?!😖

• 9月1日
  • キラキラ♪♪

キラキラ♪♪

大きくなったとは聞いてないです😓

• 9月1日
  • ハルママ

ハルママ

そーなんですね。
    ありがとうございます!😆

• 9月3日
☀️

すこしちがいますが、2人目妊娠発覚と同時に子宮頸管ポリープも見つかりました☺︎
ポリープのせいで出血していたので、妊娠には気づきにくかったです🧐

初期に切除したのですが、中期にまた出来て切除、後期にもまた出来て切除しました(笑)

• ハルママ

ハルママ

ありがとうございます✨
    何回も切除されて、大変でしたね😖
    でも、無事に出産されたようで良かったです🎈🎈

• 9月2日