※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

明日の休みに出勤した方がいいでしょうか?週3の時短パートをしているけど、人手が足りない状況のようです。

週3の時短パートをしてるのですが、明日休みが出て人手が足りないみたいで…特に何も言われてないのですが自分から明日もし良かったら出ますと言ったほうがいいのでしょうか😞?できれば働きたくないのですが…

コメント

プニ626

環境にもよりますね。

私は、自分が何かあった時には、気分よく休ませてほしいので、そういう時は、率先してでて、恩をうるじゃないですが、今後のために、、、って考えます

ただ。
出たくないなら、自分からいわなくても、、、

もさ

働きたくないなら、言わなくていいと思いますよ!
私は自分から私出れますよって言っちゃいますけど😁

はじめてのママリ

お子さんいるなら、お互いに出られない時に補い合う習慣を作っておくと後で助かる場面が出てきそうですね。

その休みの人と休みを交換という扱いにして欲しいと言ってみるとかはどうですか?

お金を稼ぎたいなら言わなくてもいいですし、出たくないならもちろん出なくていいですし。
ママリさんの好きでいいと思いますけど。

ママリ

皆さんありがとうございます😊
なんかわからないけど正義感みたいなのが出ちゃうんですよね😞