※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
子育て・グッズ

札幌の幼稚園に通うママさん、ママ友がいなくて寂しい方いますか?息子が入園しても友達ができず、遊び相手がほぼいない状況です。同じような方いませんか?

札幌の幼稚園に通われてるママさんいませんかー?💡

息子が今年4月から幼稚園に入園したのですが、コロナの影響もありママ友が1人も出来ません😢
バス停が同じのママさんは2人居ますが、1人はお仕事が忙しくほぼ旦那さんが送り迎えしてますし、もう1人はこの辺では有名な危険人物…( ̄▽ ̄;)

ママ友が1人も出来なくて遊び相手がほぼいません😢
同じような方いらっしゃいませんかー?😭

コメント

ふーさんママ

札幌ですが、今年度はコロナで参観日とか諸々延期や中止ですもんね…💦
うちは公立なので送り迎えがあり、お仕事していないお母さんたちとは会ってますが、結構あちこちから来てるので幼稚園終わってからそばの公園で少し遊んで帰る程度です。
明日、はじめての学級懇談会があり、ようやくほとんどのお母さんと会います😅

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

そうなんですよね💦クラスのママさん達の顔を見たのは入園式のみです…🧟‍♂️
    もうその時点で皆さんお友達がいるようだったので、不安しかありません😢

学級懇談会、あるのですね!?😲
    集まりなどは苦手ですが、今はあればいいのになぁと思ってしまいます😂
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月2日