※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにちゃん
子育て・グッズ

2歳11カ月の上の子は、基本的にパパっ子でママよりもパパが好きで、ママが必要とされていないように感じることがあります。ママ嫌いと言われたり、ママとの時間をパパと過ごしたいと言われることも。この態度は嫌われているのか気になります。

上の子(2歳11カ月)のことです。
赤ちゃんの時から後追いもされたこともなく人見知りもないので誰にでも懐きます。
最初は誰にでも懐くので預けたりしても楽しそうだと思ってたんですけど段々私必要とされてる?と思うようになってきました💦
基本的にはパパっ子でパパ大好きでパパとじゃないと寝れないです
実家でもばあばと一緒に寝ると言って私一人で寝ることも多いです
二人目の出産で5日入院して私がさみしくてテレビ電話したらばあば達と楽しそうで遊んでるからバイバイと切られたり😂もちろん退院したら赤ちゃんかわいいー!と下の子に興味津々で私にはあーおかえり的なかんじであしらわれました😰
ママ嫌い!って言われるときもあればママ好き!と言われたりもします
平日は私がお風呂に入れますがそれもしょうがなくってかんじでパパと入りたいな、、、とつぶやかれます💦
ママっ子すぎて大変はよく聞きますがこんなにママを必要としてない子っていますか?
この態度って嫌われてるんでしょうか?

コメント

ビール

うちの娘も私の事好きじゃないよな?笑って感じです😅
順位付けするならたぶん1位はダントツでパパだろうと思うし、パパが好きとはっきり言われます。
ふつーーにヘコみますよね 笑
でも、張り合うもんじゃないや、ママは唯一無二だしって考えてます😂

• かにちゃん

かにちゃん

同じでよかったです😭
    私もママとパパどっち好きって聞いたら即答でパパでした!笑
    ちなみにばあばと私でもばあばでした😂
    ばあばとパパはどっちも!らしくそれ以上聞くのがこわくなりました💦
    へこむし悲しいです😭こんなにも好きなのに伝わらないんですかね😭
    そうですよね!唯一無二ですよね!

• 9月1日
★☆

きっと、ママがどうこうでなく素敵なパパさんなんじゃないでしょうか⁉️
うちもパパ大好きで抱っこや遊ぶのはパパ、パパだけど、ちょっと不器用パパなので…お風呂や歯磨きなどのお世話全般は断固としてパパ拒否でママやって!です笑

• かにちゃん

かにちゃん

確かにパパは上の子と休みの日2人で出掛けたりよく遊んでくれます😲だから好きなんでしょうね😂
    人としてはなんともいえないですがパパとしては素敵なんですかね🤣笑

• 9月6日