※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷたん
子育て・グッズ

寝グズリが始まり、対策を知りたいです。昼寝をしっかり取らせることや、おしゃぶりの利用など、助言をお願いします。

寝グズリ始まったのかもしれません(>_<)

今までは夜7時にミルクを飲んだあと8時くらいにはスムーズに寝てくれてました。
それが昨日から突然ミルクを飲んだあとギャン泣きし抱っこでも泣きやまず、結局添い乳で寝かしつけました(>_<)

みなさんは寝グズリの対策とか何かしてましたか?
うちの子は昼間うまく眠れず、6時くらいからグズリ始めるので、そのままだと離乳食も食べてくれないので10分~30分おんぶで寝かしつけていました。
やはり昼寝をキチンと取らせ、夕方グズっても寝かせない方がいいのでしょうか(>_<)

あと、グズってる時、やたら私の服とかをチュパチュパしだします。添い乳より、おしゃぶりがいいのかな~とも思います。

こんな対策したよ~なんてのがあったら教えてください(^^)

コメント

はりまろん姫

おしゃぶりは、どうですか?
うちの場合、午前中と午後に30分位寝てくれますが、昼寝しないと
ギャン泣きです^^;
家事できませんよね(ー ー;)

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

やっぱりおしゃぶりが良さそうですか?😄
    うちの子も午前、午後に30分だけじゃ足りません(´°_°`)
    ギャン泣きだと何もできないし大変ですよね~(>_<)
    回答ありがとうございます😄

• 7月8日
  • はりまろん姫

はりまろん姫

うちも悩んで、完母なのでおしゃぶりも無理でした(ー ー;)
    だから、ひたすらおっぱいあげてます(ーー;)
    おしゃぶりおすすめです!
    上の子はおしゃぶりだったので、すぐに寝付いてくれました^^;

• 7月8日
  • ぽっぷたん

ぽっぷたん

おっぱいも大変ですよね…添い乳がクセになってしまわないか怖いです(;´∀`)

おしゃぶりはその後クセになって、なくては眠れない(>_<)とかにはなりませんでしたか?(>_<)

• 7月8日
  • はりまろん姫

はりまろん姫

添い乳が癖になりかけてます^^;断乳考えると恐ろしい事になりそうです(ーー;)
    おしゃぶりは、1歳半位までは寝るときだけ使ってました(o^^o)
    親も楽なので、グズッたら、
    おしゃぶりをくわえさせちゃってました^^;

• 7月8日
  • ぽっぷたん

ぽっぷたん

断乳の時こわいですよね(;´∀`)
    私もおしゃぶり試してみようと思います(^^)
    それで本人が安心して寝てくれるのなら良いですよね(^^)

• 7月8日
  • はりまろん姫

はりまろん姫

お互いに頑張りましょう(o^^o)

• 7月8日
  • ぽっぷたん

ぽっぷたん

はい(o^^o)頑張りましょう♪

ありがとうございました(^^)

• 7月8日

うちの子も今7ヵ月です!朝寝2時間します。13時ぐらいに離乳食とミルク飲ませたらずっと遊んでます。でも17時過ぎの離乳食とミルク終わったら即寝です。一歳8ヵ月のお兄ちゃんとご飯食べてる間寝かせて19時頃にお風呂に入って20時半ぐらいにミルク飲ませて寝かせます。意外と30分ぐらいで寝てくれたり、即寝だったりします。
日中寝る時もあるけど、夜は寝てくれますよ。

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

お風呂はいってスグ、ミルク飲んで寝る!ってした方がよさそうですね(;´∀`)
    最近グズるのでお風呂を早めてしまってました(>_<)

回答ありがとうございます(^^)

• 7月8日

退会ユーザー

そうだね(^-^)グズるとお風呂でもご機嫌悪い?

• 7月9日
  • ぽっぷたん

ぽっぷたん

お風呂では機嫌よくなります(^^)

今日は夕方眠くても、あえて頑張ってもらって、お風呂→離乳食→部屋を暗くしてミルク。にしたら、ミルク飲みながら寝ちゃいました(;´∀`)

そして、すんなり寝てくれました~(T▽T)ホッ…♪

• 7月9日

良かったですね(^-^)その調子でリズム作ってあげましょう♪