※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

3歳息子の七五三前撮りで、ツーショットを撮りたいです。袴に合わせるかドレスにするか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

3歳息子の七五三前撮りを近々行います。

前撮りされた方、これからされる方の中で下に弟や妹がいる方に質問です。
ツーショットを取りたいのですが、お兄ちゃんの袴に合わせて妹に着物を着せて取るか、お兄ちゃんがフォーマルな衣装に着替えた時に妹をドレス着せてにするか悩んでいます。
みなさんはどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子にも被布を着せて2人とも被布で撮ります😊あとはフォーマルの時も一緒に撮ります。

  • ハート♡

    ハート♡

    どちらのパターンも撮られるんですね😊
    うちも両方撮りたいけど、下の子が絶対着替えてたら泣くのでどっちを優先しようか迷ってまして🤔

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません💦
    下にコメントしたものです。
    ベビー用の被布があるのですね😳💕可愛い…
    撮る予定の写真スタジオには3歳の衣装に被布がないのですが…やっぱり3歳だと被布がいいですかねー?🤔

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子でも3歳しか被布が着れないので袴は5歳で着るつもりです😆せっかく上の子が被布を着るので下の子も被布を着せて撮ろうと思っています。写真の物は2歳前までの物になります。
    上の子の被布はネットで2万しない物を買って着せます。下も男の子なので2人着れば元が取れます👍レンタルでも1回1万位なので。撮影とは別日にお参りに行ける、天気や体調に左右されずにお参りに行ける、曽祖父母の家に行った時に見せてあげたいので買ってしまいました。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🙇‍♀
    そうですよね、袴着は本来5歳の七五三ですもんね🤔
    撮影のときは持ち込みでしますか?
    うちも男の子2人なので着まわし🙆です。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち込みます😊着付けはお金が掛かるので、YouTubeで見て着付けをしてみたら簡単だったので着付けは頼まないです。
    ネットでは新品でも1.5万位からで全てセットの物もあります。
    スタジオでもレンタルなら新品ではないので、気にならないならメルカリなどで安く買うのもありだと思います。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね🤗
    スタジオでレンタルして撮影!しか頭になかったので、色々みてみます!ありがとうございます☺️

    • 9月1日
deleted user

これからですが💦
上が3歳男の子、下が0歳男の子です!
袴のときに和装かな~と思っています☺️顔が、フォーマルより和装のほうが似合いそうなので😂

  • ハート♡

    ハート♡

    迷いますよね~!
    似合いそうな方を優先するのもアリですね🤣

    下の妹は色黒なのでドレスよりも露出のない着物の方が似合いそうです😂笑

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😂

    そうなのですね!
    濃いめのドレスなら色黒ちゃんも可愛いと思います💕悩みますね🤗

    • 9月1日