※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おげん
お金・保険

育児休業給付金の申請状況や振込時期を確認したいです。品川管轄で遅れているか心配です。直接ハローワークに行けないので、確認方法を教えてほしいです。

育児休業給付金についてです!

3月末に2人目を出産し、5月末から育休に入りました。

1人目の時は子供が4ヶ月半頃にいただいたのですが、
まだ初回が入ってこず、申請したかを確認する為、
8/17に会社の総務に電話にて確認しました。
7/31には申請をしているのでもう少し待つよう言われました。

コロナの関係で遅れているというのをよく聞きますが、
恥ずかしながら給付金を頼りにしていたので、
今か今かと待ちわびています😔

本社の場所的に品川管轄ではないかと思いますが、
みなさんやはり遅れていらっしゃるのでしょうか?

住まいが宇都宮のため、直接ハローワークに行けません。
申請がちゃんとされているか、いつ頃振り込まれるか、
確認する方法があれば教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

tma

12月末に出産し、6月頭に初回が振り込まれました💦
私も頼りにしてたので待ちました😂

  • おげん

    おげん

    それだと産後5ヶ月ちょっとくらいですね…!!わたしもこないだ5ヶ月になったところなので、もう少しだと思って待ってみます😫💦ありがとうございます!

    • 9月1日
かな

私も3月末に出産しましたが、まだ振り込まれてません😭
振り込みがなかったら、生活できません😇😇
コロナで10万くらい旦那の収入が減ったので貯金も使っていてとうとう貯金もなくなった状態です😔

  • おげん

    おげん

    やっぱりそうなんですね😢
    それはかなりつらいですね…💦うちも貯金が底尽きそうです💸
    ほんとに毎日通帳アプリをチェックしては落ち込んでます、、

    • 9月1日
みい

私も3月に出産して、7月に会社に書類を出しましたがまだきません😭😭

毎日残高確認して振り込まれていないかを見てるのですが…出産手当金もそろそろ無くなってしまいそうなので早く欲しいです🙄

  • おげん

    おげん

    会社はもう手続きしてくれてるみたいなのでハローワークが滞ってるんですかね😫💦

    ほんとそうですよね😭毎日毎日残高見ては「まだかあ〜」ってため息です。

    • 9月2日
なっちゅ

2月出産でまだです!
電子申請で7/9に申請済みです。

現在コロナと4月からの電子申請義務化のせいで大体申請から2ヶ月待ちだそうです。
電子申請なら、電子申請センターが一括で取り扱っているそうなので、電子申請センターに電話問い合わせすれば、
今何日分を処理してるかくらいは教えてくれるみたいですが…

待ち遠しいですよね😭

  • おげん

    おげん

    2月ご出産でまだなんですね😢💦
    2ヶ月待ちはしんどいなあ…多忙なのはわかりますが少しでも早く入金になってほしいです😔💦
    あ〜、先が見えない😭😭😭

    • 9月2日