※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

料理が苦手な旦那と泊まり勤務で自宅安静中。義実家の助けも限られる。上の子供や自分の食事はどうしようか悩んでいます。

切迫などで自宅安静で、旦那様が料理が苦手だったり、泊まりなどの勤務でいなかったりする皆さん、上のお子さんや自分の食事はどうしてますか?簡単なもの作って食べてるのでしょうか?

私は主人が料理が苦手だし、泊まり勤務もあるし、実家も遠い…義実家は近いので助けてもらう予定ですが義母も忙しい人なのであまり頼めないなぁと思ったりしています。

コメント

ゆほま

専ら生協ですね😅💧
今日も〇種の野菜の揚げ出し豆腐にお世話になったところです。(もう臨月で安静解除なので怠慢ですが・・・(笑))

  • まっさん

    まっさん

    そうなんですね〜!
    生協使ってる方多いみたいですね⤴️

    • 7月8日
りりりりりりmama

切迫になって入院から自宅安静になったとき料理はしてました!
旦那が夜勤のときは義母が用意してくれました😊

  • まっさん

    まっさん

    料理していたんですね!
    私は家事は様子見ながらと言われたので、少しの料理ならしてもいいかなぁなんて思ったり止めた方がいいかなぁと思ったり。。。
    義母には甘えてくれとは言われてるもののなかなか😅

    • 7月8日
ユズママ

上の子の年齢にもよりますが、悪阻ひどい時はベビーフードに頼ってました(>_<)
大人のも食べれる様になったら、旦那に子供も食べれそうな惣菜買ってきてもらったり、上の方がおっしゃってるように、生協のお弁当頼んでそれから食べれるものを食べさせたりとかですかね(o^^o)

  • まっさん

    まっさん

    やっぱり旦那さんなり誰かの助けは必要ですね!😣
    生協に助けてもらってる方多いですよね!

    • 7月8日
☆ねこ☆

お弁当の宅配や、ネットスーパーで買ってましたよ(・・;)
あとは夫にお惣菜の買い物頼んでました(・・;)

  • まっさん

    まっさん

    そんな感じになりますかね〜💦
    お弁当食べれる程の食欲もないので主人がいない時は悩んでしまいます💦

    • 7月8日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    私はパンかじってました、あとお菓子(・・;)
    あとゼリーとかでしょうか。
    そういえば!私は切迫の時は冬だったので夫に鍋作ってもらってました(^ω^)

    • 7月8日
  • まっさん

    まっさん

    私もパンやお菓子などで過ごしそうな感がです💦
    けど、きのうそろそろ赤ちゃんのために栄養考えて何て言われてどうしよう😱って感じで。。。
    お鍋とかいいですね〜!

    • 7月8日
えみなべ

ネットスーパーでお惣菜買ってました!あとは納豆とか冷凍食品とかレトルトですね。
旦那は全くと言っていいほど料理しませんし、帰りも遅いので私は1人で適当に食べてました。
あとお腹の張りと相談して、15分くらいと決めて座りながらお味噌汁だけ作ったりしてました。

  • まっさん

    まっさん

    ネットスーパーやはり便利ですよね!
    冷凍食品も今はたくさん美味しいものがありますし✨
    少しなら料理してもイイかなぁと思いつつ、リトドリンの副作用で動けず悲しくなります😭

    • 7月9日