※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

離婚後の再婚時期について悩んでいます。再婚までの期間やタイミングについて、皆さんはどのように考えていますか?

離婚経験のある方へ質問です。
離婚からどれくらいで再婚しましたか?
また、再婚するとしたらどれくらいでしますか?

間があく方が良いと思う方が多いように感じてます。
以前1年では早いという回答を目にしたのですが、相手ができるだけ早くと思っていること、名前が変わるので幼稚園入園より前が良いかなと思うこと、お互い早めに2人目を考えたい、でも結婚してすぐ作るのはちょっと…と思っていることが主な理由です。
世間体的な面以外では何もデメリットはないような気がするのですが、相手の御家族にも早いと思われるのかなとふと不安になり💧

みなさんはどれくらいで再婚しましたか?(しますか?)

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

離婚して半年で再婚しました!
なんで間が空いた方がいいのかが
分かりません🤔

• あんな

あんな

私もわかりません😅
    相手は早くしたいようで、私の家族もするならさっさとしなさいという感じなんですが…😅

• 9月1日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

むしろお子さんの為には
    早い方がいいと思います😊

• 9月1日
  • あんな

あんな

そうですよね!投稿してみてよかったです。ありがとうございます☺️

• 9月1日

私は1年くらいですよ( ¨̮ )!
子なしだったので、早く欲しくて💦
多分世間体じゃないでしょうか?💦
今や交際0日婚も当たり前の時代ですけど、まだ一般的には最低2~3年の交際期間があって婚約の段階って方が多いと思うので
1年?交際期間被ってる?というイメージが強いのかもしれません( ˊᵕˋ ;)💦

• あんな

あんな

確かにあまり短いと被ってたような印象を受けるかもしれませんね🤔
    初婚だったら2~3年考えられたけど再婚なのと、元々3年ほど付き合ってた人なので大丈夫かなと思ったりしてます…

• 9月1日
くうちゃん

4年くらいあきますかね〜!

• あんな

あんな

再婚相手の方と付き合いはどれくらいでしたか?🤔

• 9月1日
  • くうちゃん

くうちゃん

1年ぐらいで籍入れますかね!

• 9月1日

私の母親ですけど、交際して10年目で再婚しました!3人の子連れだったのもあり子供優先で慎重になってたらしいです!子連れ再婚は子供優先なので子供が再婚相手の事を気に入っていて再婚相手も自分の子供が出来ても同等に扱ってくれるような人だったらすぐにでも再婚してもいいと思いますけどね🥺

• あんな

あんな

10年は凄いですね!
    相手には自分との子だと思って育てる、自分との子が生まれても二人とも同じように大事にしたいと言ってくれています。
    昔3年ほど付き合ってた人なので交際期間はある程度あるのですが離婚後は交際して日が浅いので悩んでます💦

• 9月1日

退会ユーザー

口だけじゃない事を願います😖!自分の子が出来たら男性はコロッと変わる方もおられるし何にも変わらない方もおられるし本当に2通りに分かれてしまうので後者だと信じて幸せになって下さいね♡
    交際期間等あまり気にしなくても子供もまだ小さいですしお互い結婚したいならしても良いと思いますよ!世間体なんて気にせず自分達の幸せを考えて🥰

• 9月1日
ママリ

私は2歳前に今の夫とであって半年で結婚しました。
早いっていうか、すぐどんな男にもホイホイついていったり、離婚して3ヶ月後に結婚とかは流石に、、大丈夫??って思うけど、素敵な出会いがあって子供含めて真剣に考えてるなら別にいいんじゃないかな?と思います。周りにどうこう言われても自分たちが決めればいいとおもいます。
結婚ってタイミングですしね☺️

• あんな

あんな

最初は軽口叩いてるのかと思ったのですが何度も話しているうちに子どものことも含め真剣に考えてくれていることがわかり、その気持ちに応えたいなと思いました。
    確かに結婚はタイミングですよね!

• 9月1日
ぷに

子供がいない時の離婚なのですが、再婚は5年後でした。
付き合った期間も約5年です。

離婚、100日問題さえクリアすれば、早くても良いと思いますよ。
100日以内は妊娠気を付けないとですね。

• あんな

あんな

過去に数年交際していた人なのですが、離婚後は交際して間もないので1年ほど付き合ったら…というふうに考えることにしました☺️
    100日問題も問題なさそうです。ありがとうございます☺️

• 9月2日