※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が熱を出し、軽い咳もあります。19時にカニを食べた後、熱が出たのはアレルギー症状でしょうか?

10ヶ月の男の子ママです!
21時になんだか火照ってるな眠いからかな?と思ってたのですが、
今息子の熱を測ったら、38度あります…寝てる時に軽い咳も見られます(´・_・`)風邪かなと思ったのですが
今日19時くらいに夕飯でカニを食べました。横にいた息子がふとカニに手を伸ばして口に入れてしまいました😓すぐにペッと吐き出したのですが、この熱はアレルギー症状ですか??熱と軽い咳以外は、笑ったりお喋りしたりとぐったりした様子はありません。‘’カニアレルギー 熱‘’と検索してもヒットせずこちらに質問させて頂きました。無知ですみません(´・_・`)

コメント

ぴよこ

アレルギーで熱は聞いたことないです…🤔
風邪かもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね( °_° )!
    ありがとうございます😌

• 9月1日
のんびりママ

赤みなど出てますか?🤔
風邪からの熱とは
思いますが
もし痒そうにしてたり
赤みが出てきたりしたら
念の為病院に相談
するのもいいと思いますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところは赤みだったり湿疹等は出ていないです!とりあえず様子みて朝病院に電話してみます🥺ありがとうございます!!

• 9月1日
ぽこ

蕁麻疹は出てますか?
咳はどんな感じですか?気管支のヒューヒューした音とかないですか?

アレルギー反応で熱と咳が出るお子さん見た事あります(医師ではないです!)が、熱より先に蕁麻疹や喘息の様なヒューヒューした音がしてました🤔

症状は個人差あるとは思いますし、私も素人なので断言は出来ませんが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹は今のところでていません!
    咳はコホコホっていうか乾いた感じです。気管支のヒューヒュー音もないです。

熱咳出たお子さんいらっしゃるのですね😭

• 9月1日
  • ぽこ

ぽこ

なるほど🤔お聞きした感じだと風邪からのものかな…と私は思いました💦

アレルギーの数値がかなり高いお子さんが、その食材を食べた後に熱っぽくなり→嘔吐→蕁麻疹→けいれん

…ってなったのを見たことがあります。症状には個人差ありますし、あくまで参考に💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺とてもお詳しくて助かりました!朝病院に電話してみようと思います。ありがとうございます😊

• 9月1日