※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
家族・旦那

18時頃犬の散歩から帰宅し、(子供と一緒に)スマホを見てみると夫から10…

今日あった出来事を聞いて下さい。

18時頃犬の散歩から帰宅し、(子供と一緒に)スマホを見てみると夫から10分前に2度不在が入っており、かけなおしてみると、、、

仕事からそのままパチンコ屋(自宅から6,7分の場所)に行きたいのだが、マスクを忘れたので届けてくれないか
との事でした。

私は、これから子供と一緒にお風呂に入って、夕飯の準備もあるし忙しいから
自分で取りに来るか、もしくはコンビニに売っているのだから使い捨てマスクを買いなよ。といったら、、、

「お金が勿体ない」
「沢山夕飯だって奢っているのにそんなこともしてくれないのか、見損なった」

とキレられ、喧嘩になっています。

(週5くらいでパチンコ、勝つと週1,2回夕飯を食べに行こうと奢ってくれます。こちらから、奢れと強要は一切なし)

車で6,7分の距離、ここはわたしが心を広くもって、持って行くべきだったのでしょうか。一方的にキレられ、府に落ちません。

みなさんなら、どうしましたか?

コメント

さーさん

無視ですね。

もはや、、、
子供いるのにパチンコは考えられません😭

• saki

saki

ほんとですよね、、。
    毎日毎日パチンコ三昧。
    たまに夕飯は奢ってくれるものの、見返りを求めてるならもう行かないわ。って思いました😰

お話を聞いてもらっただけですこし心が軽くなりました!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
  • さーさん

さーさん

うちの旦那はパチンコ行かないので尚更かもです💦
    仕事終わったらまっすぐ帰る。そして一緒に子育て!
    っと子供が産まれてからしてきたので😖
    飲み会とかは別です!

なので、旦那がそんな調子乗ったこといったらさよならです😂
    二人で作った子供。二人で育てないとですよね😖

見返り求めてるって、、、
    こっちはいきたいっておもって行ってないのに酷いですよね😭

• 8月31日
  • saki

saki

行かない旦那さん、羨ましい‼️
    人生もう一度やり直せたら、ギャンブルは絶対しない人と結婚したいです😂

自分が働いてるから、男だから、とわたしより優位な立場にいると思っているのでしょう。

夕飯作った後とかに、飯いこ!(自分が外飲みしたいだけ)ですよ、、、。ほんと子供がいる人の行動じゃないですよね。いつまでも独身が抜けない残念夫です😂

• 8月31日
  • さーさん

さーさん

ご飯作ったあと😭
    一番困りますよね、、、
    働いてるからっとおもってるならsakiさんが働いたら家事、育児してくれるんですかね💦
    ギャンブルはハマったら抜け出せないみたいですよね😥😥😥

• 8月31日
  • saki

saki

なのに、ご飯連れてってやってる、という上から目線の見返り求められるやつ😂
    呆れますよ😰😰

旦那の両親もギャンブル大好き、子供の頃から連れられて行ってたみたいです(昔は今程うるさくなかったので子供も店内に入れたみたいです)

お父さんもまさに、子供はおばぁちゃんに預けてパチンコ三昧だったらしく、育ちですね🤣

結婚する前に見抜きたかった、、、。

こんな遅くまで、私の愚痴聞いてくれてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月1日
Aちゃん

私なら、旦那の頼みなので黙って持って行きます。

が!!

それが「当たり前」だとは思わないし

内心は「バカだこいつ」です(笑)

でも

それが私の旦那なので…

私は黙って聞くようにしています(笑)

喧嘩になるくらいなら
聞いときゃいいや。って感じですかね😅

嫁は家で暇してる…って考えの男性、多すぎます😑

• saki

saki

偉すぎます😭😭
    わたしはそこまで、旦那に尽くせません、、、。

ましてや土日もいなくて(土曜は仕事)子供の面倒なんか一切見ないので😂
    なのになぜ?わたしが?!そんな、あなたにそこまでしなきゃならないのか?と思ってしまって😰

• 8月31日
🐻🐢🐰

…🙂?←まさにこんな感じでした笑。

このご時世私ならパチンコさえ許しません。何でそんなに偉そうなのか…
私ならそのまま電話を切ります。

• saki

saki

やはり、偉そうですよね?この発言!
    自分一人で考えてると、私が悪かったのか?なんて思ってきてしまって😣

私自身、妊娠中なので極力は行って欲しくないんですけどね😂聞く耳持たずです、、。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

絶対行かないです😑
「パチンコ行く余裕あるなら、帰宅して子供とお風呂に入れば?」て本気で思います😑✋

• saki

saki

私のとった行動が間違ってなかったんだ!と実感できます!!ありがとうございます😭

もう、仕事パチンコ、1割型家族(勝ったお金でご飯)って感じで、期待するのも昔に辞めました笑笑

居ないほうが楽だとまで思います🤣

• 8月31日

意味が分かりません。
パチンコいくお金の方が
よっぽどよっぽど勿体ない
常識ずれてません?状態ですね
いくらちかくても
夕方の忙しい時に 無理に決まってますし
パチンコ行くなら 真っ直ぐ帰って育児手伝わんかい!
って 私なら 家出します💢

• saki

saki

やはり、うちの旦那おかしいですよね!

遊んでくるくせに必ず自宅飲みで、つまみと夕飯のオカズは別。つまみ、今日ショボくね?とか言われるんですよ、、、。

1ヶ月前位まで悪阻でダウンしてたのですが、その時スキンシップ(コチョコチョしてきたり、そういう軽度なもの)してきたのを、無理!と強く言ったら、キレられて、、1ヶ月以上無言の状態が続きました笑笑

そういう小さな喧嘩が昔より頻繁で、、、私に経済的な余裕があれば、子供と暮らしてるだけの方が楽だと思うようになりました。

• 8月31日

退会ユーザー

おつまみに文句つけるとか
    ありえないですね💢
    おつまみ作って出してもらえてるだけで どれだけありがたいか。
    うちは おつまみないですよ💦

ご主人 わがまま酷すぎます。
    身重の体 少しは気遣いや思いやりを持つべきだと 思います。無理なさらないでね。

• 9月1日
Yu-mama

絶対に行きません!
コロナだし、そんな暇ないし
パチンコに使うお金のほうがもったいないです💢
なんなら、2週間帰ってくんな!
パチンコに行く暇あるなら、寄り道せずに帰って子供のお風呂なり遊び相手しろっ!って私ならキレちゃいそうです😣

まま

夕飯奢るの発想があり得ないです💦
一家の大黒柱なんだから養って、食べさせて当然くらい思ってほしいです💦
奢った見返りを求めるとか 父親、夫って何ですか?って思ってしまいました💦

ルル

コンビニで買えって😂