※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちんすけ
子育て・グッズ

搾乳機で冷凍した母乳が冷たくて飲まない。外出時に持っていくべきか、他の使い方を知りたい。

一ヶ月になり、搾乳機を使い始めました。搾乳した乳は冷凍し、外出する前に解凍して、保冷バックに入れて、飲ませる前に手で少し暖めましたが、やっぱり冷たいみたいで、ちょっとづつしか飲みませんでした。温かくないから、おいしくないのかな?
今日は健診やったので、待ち時間に泣き出したらあげたかったのです。
説明書には、家族に授乳を頼むときに使う、ゆせんするとあります。外出にはもっていかないもんですかね?
皆さんはどんな風に使われてますか?

コメント

私は魔法瓶のステンレスマグに
暖かいお湯いれて持ち歩いてます!
母乳パックが小さいのでステンレスマグで
湯煎してから哺乳瓶にうつしてあげてみました*\(^o^)/*

私は色々な使い方あっていいと思います!

ただ、たぶん冷たいと急激に体冷やしちゃったりするのであたたかいほうがいいと思いますよ(^O^)

• まちんすけ

まちんすけ

魔法瓶で湯煎するんですね~!冷たいと、赤ちゃんの体によくないですよねΣ(ノд<)

• 7月9日
せみさん

解凍して保冷バッグは大丈夫だと思いますがやはり湯煎して人肌まで温めないと冷たすぎると思います。私は初めの頃直母がまだできなかったので家で哺乳瓶で飲ませるのに使っていました。母乳外来に行く時は足す分として持ってきてもいいと言われましたが、やはり湯煎はできると言っていました。

• まちんすけ

まちんすけ

ですよねo(T□T)o冷たいの、反省してます。

• 7月9日
ななじろう

私は、1ヶ月検診の時に持って行きました(^-^)
私は以下のようにしています☆
①外出前に冷蔵庫で解凍させ、哺乳瓶に入れる。
②哺乳瓶を保冷バッグ(保冷剤入り)に入れる。
③魔法瓶水筒にお湯を入れ、湯煎用にコップを準備して出かける。
④湯煎したお湯はトイレや洗面所で捨てる。

参考になればと思います(*^^*)

• まちんすけ

まちんすけ

湯煎用のコップで湯煎する、なるほどです!v(・∀・*)

• 7月9日