※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

子宮頸管が短く、絶対安静が必要と言われた女性が、家族のサポートが得られず悩んでいます。自宅での安静が難しく、入院を考えている状況です。自宅での安静方法について相談しています。

今日検診日だったのですが、
子宮頸管が1.6と短く入院レベルと言われました。
ただ、お腹の張りはほぼないため
絶対安静、3日後に再受診の約束で、
実家に帰宅しました。

主人は育児にはノータッチ、自分が大事な人なのであてになりません。
なので、実家にいるのですが…
両親とも仕事を急に休めず、半休なら取れるとのことでとりあえず実家にいます。

明日から木曜日まで、半日は上の子を自分で見なければいけません。
また、実家から自宅まで荷物も取りにいった方がいいよなぁと思ったり…

上の子のことも気になり、絶対安静しますと約束し帰宅しましたが、いざ帰宅するとなかなか安静にするのが難しく…
自覚症状もない為、動いてしまいます😭
入院は嫌だけど、
3日後の診察次第で自ら入院希望を出した方がいいのかなと思ったり…

みなさんはどのように自宅安静されていましたか?

コメント

うた

11週から自宅安静してます‼︎
基本寝たきりですね…
動くときはトイレ、2〜3日に1回のシャワー、ご飯のときくらいです。
娘がいるときは横になりながら遊んでます♪

• ぴー

ぴー

11週から安静にされているんですね(><)
    やはり寝たきり…
    つい動いてしまおうとしてしまうので気をつけます!!
    お互い無理なくしましょう!!

• 9月1日
ママリ

その頚管長で自宅安静ならトイレお風呂以外寝たきりだと思います😭
私自宅安静で寝たきり生活してましたがダメで今入院してます😭

• ぴー

ぴー

今、入院中なのですね😭
    点滴等されているのでしょうか?
    上の子と離れるのが嫌で、自宅安静を選びましたがなかなか難しく、赤ちゃんは大丈夫なのか不安いっぱいです…
    起き上がらないように気をつけます!!
    入院で大変かと思いますが無理なさらないようななしてください🍀

• 9月1日