※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

昨日午前中に旦那と子どもと自然公園に遊びに行きました。あんなに暑い…

昨日午前中に旦那と子どもと自然公園に遊びに行きました。

あんなに暑い時間に外にいたのは私と子どもは久しぶりでした。
少しお散歩して、お昼ごはんを食べにお店に入ったのですが、そのお店のエアコンが壊れていて...
隣の部屋から届く少しの冷房と扇風機のみ。
暑くはないけれど、夏のお店にははぁ〜涼しい〜を期待していたのでかなりガッカリ。
そのうち段々くらくらして目が回って本当に倒れるかと思いました。
なんとか食べ終わり、お店を出て車の中で旦那に
「もう少し外に出たほうがいいんじゃない。」と言われました。

は?
外には出てるし。
ただ子どもの命のことも考えて、少しでも暑さの和らぐ夕方にいってるだけ。夕方でも暑いし。
なにこいつ。

外のほうが元気でいられました。
たぶん外は少しでも風があるし、室内の空気よりも気持ちがいいからだろうな、と思います。

旦那の心無い一言にげんなりしました。
たぶん子どもの食事の面倒をみさせられて、その横で私が目をつぶっていてイライラしてたのもあるとおもいます。

いつも無条件で私がやってんだからさ、たまにはやれよ。
父親でしょ。
当たり前のことでしょ。

いろいろイライラします😊👎👎👎

コメント

こっちの苦労も知らずに何いってんの?!って感じですよね。
大体ネットにも、小さい子の10時〜2時くらいまでの間は外出控えるとか書いてあるし!!
勉強不足すぎます!!!

コボ

まずは暑い中お疲れ様です!熱中症の心配はありませんでしたか?
いつの頃からか消費電力減らすためかお店に入ってもあんまり涼しさが感じられないところもありますよね…´д` ;
というか、客商売なのにこんな猛暑に(猛暑だからか?)エアコン壊れてるなんて致命的ですね(*_*)

うちも、旦那に言われたことあります。
偉そうに「子どもの汗腺を鍛えないと」とまで😡自分は冷房が効いた部屋で仕事してるから猛暑の中外で長時間いる辛さがわからないんでしょうね。
本当に最近の夏は命に関わる暑さです。ニュース見てないのかよって感じですね!