※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり🐌
妊娠・出産

神戸市北区のみずとりクリニックで2人目の出産を考えています。コロナで立ち会い出産ができるか知りたいです。9月半ばに受診予定です。

最近神戸市北区のみずとりクリニックで出産された方おられますか?
妊娠検査薬で2人目を授かったかもしれないことが判明しました!
9月半ば頃に受診しようかなと思うのですが、
1人目はみずとりクリニックでお世話になりましたが、コロナで立ち会い出産はできるのかどうか知りたいです。

コメント

まる

今、知り合いが妊娠中でお世話になっていますが、立ち合いは不可だと聞きましたよ😭今はコロナで検診の時の託児もやってないそうです💦

私も2人ともみずとりクリニックでお世話になりました☺️

  • かたつむり🐌

    かたつむり🐌

    コメントありがとうございます!!
    やっぱりそうなんですね〜😭
    この辺りの病院はどこも一緒ですかね…💦
    立ち会いできたとしても、済生会やアドベンは大きな病院だから通うの嫌なんですけどね😵

    みずとりクリニックいいですよね〜💓
    先生なかなか怖いですが😂
    祝膳やマッサージはやっぱりないですよね💦

    • 9月2日
  • まる

    まる

    済生会とかアドベンは分からないですが、今は立ち会いできないところが多いですよね😭しかも面会もないのも辛いですよね...😭

    最初は怖いと思ってたけど、たまにポロっと面白いこと言うし、出産後に握手したり、気遣って(?)くれますよね☺️
    今は、マッサージはやってなくて、祝膳はいつもは2人分だけど、1人分だけだったと思います💦

    • 9月2日
  • かたつむり🐌

    かたつむり🐌

    そうですよね…😭
    夕方の情報番組のten.で最後に流れるめばえ、最近ご主人が撮影した動画が多いので、もしかしたらって思っちゃいました😣💦
    悲しいですが、仕方ないですよね💭

    そうそう、そうなんですよね〜!!💓
    早口すぎて、ぽろっと面白いこと言ってくれても、気付くのに時間がかかるんですが😂
    産後すぐの握手も、今はないのかな〜😢
    結構あの握手泣けるんですよね✨

    • 9月2日
  • まる

    まる

    私もten.よく見てます!最近は家族や病院スタッフさんが撮ってますよね💦

    気づくの時間かかるとか分かります😂言われた時はボソっと言われるので、?ってなるけど😂
    握手はどうなんですかね😭わりと感動しますよね😭✨

    • 9月3日