※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
ココロ・悩み

妊娠後の便秘で困っています。硬いうんちで切れ痔になり、食事に気をつけても改善せず痛みが続いています。体質が変わったのでしょうか。

妊娠してからですが出産後もっと便秘になり今も産んでからずっと便秘です。硬いうんちしかでないので切れ痔になり一回血が大量にでて病院に行ったほどです😖妊娠出産したら体質が変わるといいますがそういう体質になってしまったのでしょうか。
食事に気をつけても便秘だしうんちは硬いです😱😱
ウンチするたびに痛くて嫌になります

コメント

4ママ

私も妊娠中から便秘気味になるので自分に合う整腸剤を毎日飲んでました。自分に合ったもの以外は余計便秘になったりして無意味なので、いつも一緒のです。産後は授乳中はもっと便が硬くなるためR1のドリンクも毎日です。これでも固いままだったりしますが、飲まないよりマシなので😭R1も非妊娠時に飲んだ次の日に下痢したことがあったので私が飲むとそうなるんだって知ったことにより、便秘の時にはいいなっと思って今飲んでます。悩ましいですよね。😭