※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∀`)
子育て・グッズ

首がすわっていない赤ちゃんが寝返りをすることについて心配しています。首がすわる前に寝返りをした経験がある方、家にあるもので寝返り防止する方法を教えてください。

「首がすわっていない赤ちゃんの寝返り」

こんにちは!

1ヶ月になったばかりの娘なんですが首もすわってないのに寝返りしそうなんです(>_<)

こんな早い時期から寝返りなんてしないよな?とか思うんですがもしものことを考えると怖いです(T_T)

首がすわる前に寝返りした方いますか?

それと売っている寝返り防止グッツじゃなくて家にあるもので寝返り防止する方法あったら教えてください(>_<)

コメント

🌸サクラ🌸

タオルやバスタオルをクルクルにして売っている寝返り防止グッズぽく代用できると聞いた事あります。

• (´∀`)

(´∀`)

手足もバタバタ激しいし背中を持ち上げて足でグイっと上にあがったりするのでただタオル丸めただけでは不安で(>_<)

• 7月8日
  • 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

衣装ケースの引き出しだけを使って中にバスタオル敷いてその中に、入れてあげたらどうですか?

• 7月8日
  • 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

こんな感じに

• 7月8日
  • (´∀`)

(´∀`)

わざわざ画像までありがとうございます(>_<)

ぜひやってみたいです!

でもちゃんとしたやつ買った方がいいんですかね(*_*)?

• 7月8日
  • 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

今、説明が難しくサクッと作ったんですが、あたしなら買わないかな…💦

首座るまでの防止だからこんな感じであまり動けるスペースをなくしておいて首座ったら、寝返りどうぞ思う存分して下さい❤️期間短いからわざわざ買うお金勿体無いし、それなら長く使える物にその分上乗せして良いもの買うかな?と思います😊

でも元気で活発な赤ちゃんですね!😊

• 7月8日
  • (´∀`)

(´∀`)

ですよねお金もったいないですよね(´Д`)

でかいから体がしっかりしてるのかな(笑)?

• 7月8日