※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

自宅ではなく、職場にシッターさんを呼んで仕事した経験ある方おられま…

自宅ではなく、職場にシッターさんを呼んで仕事した経験ある方おられますか??
月齢が低い頃の経験がなお助かります!

カテ悩みましたが、シッターさんに関してなのでこちらにしました💦

9月から出勤数を減らし、10月から休みに入る予定ですが、人手不足のため早急な復帰を予定しています。
選択肢として実家・一時保育・ベビーシッターですが、まず実家は仕事しながらの空き時間にお願いするので週2くらいしか厳しいです。連れて行くのも簡単な距離ではないため毎日は避けたいところです。
また、一時保育は3ヶ月からしか頼めないので、年明け以降は一時保育と実家を併用する形になります。

そこで年内に関してはシッターも候補に入れたいと考えており、経験者のお話が聞きたいです😣
職場は飲食店で、個室1室を閉鎖する形になります。時間はMAXでも4時間半です。
近くに母親がいる状況でもお願いできるのか、ましてや自宅仕事での状況ではないので、そういうことが可能なのか気になっています。ファミサポは自宅と職場の市が違うため現実的ではありません😣
また、自宅に残してシッターを呼ぶのはちょっと不安で…預けるという意味では一時保育も同じですが、こちらは娘が0歳4月から通っている園にお願いするので大丈夫かと思っています💦

元々は一時保育を使っての年始復帰のつもりだったのですが、私の代わりをお願いしていたうちの1人が同時期にやめると言い出したので今更もう1人を育てる時間もなく焦ってます😭

コメント