※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

妊娠報告したら職場の皆が祝福してくれて、安心した。

2人目の妊娠、職場に報告したら祝福してくれた〜😭
えっ😳とか、復帰目前に😩とか言われると思ったら、喜んでくれた😭
めちゃめちゃ緊張したけど無事報告おわって一安心😭✨

コメント

LA

おめでとうございます💓
私は2人目妊娠しながらの
復帰一日目で
出血し入院になりました💦
なので、ママりさんも
十分気をつけてくださいね🥺✨

• うさ

うさ

え〜そうなんですね😭大変でしたね😢私は医療職で激務とコロナとの戦いになります😭🤣💦💦💦1人目が切迫だったので気をつけます😖
    温かいお言葉ありがとうございます💕

• 8月31日
ほっちょ

おめでとうございます🥰
おめでたいことを素直に喜んでくれる職場、素晴らしいですね👏💕

• うさ

うさ

ありがとうございます😭来月半ば復帰で、復帰目前だったのでどうかな〜と緊張してましたが、よかったです😂💦💦さらに、融通が効く部署へ配属になったのでありがたいです😖

• 8月31日
ゴーヤママ

前の私と同じ状況ですね😂
良い顔されないだろうな〜とかドキドキしたのを覚えてます!
私は報告時すでに安定期だったので復帰も一瞬だけでさらに申し訳なかったです😭
暑いので無理せずお仕事頑張ってくださいね😊

• うさ

うさ

そうだったんですね!ドキドキしますよね。。。数日前からドキドキしておりました🤣
    安定期だったんですね!申し訳なさがいっぱいですよね😢また無事に産んだら仕事がんばりたいとおもいます!ありがとうございます😭💕

• 8月31日
まいまい

私もまさに今、育休延長中に妊娠が発覚して、会社にいつ報告しようか…と悩んでいるところです😂
人手不足で、早く帰ってきてねと言われているので、とても言いにくくて…
ママリさんの職場のように気持ちよく、おめでとう!と言って貰える環境って素晴らしいですよね😍

あ~いつ言おう…笑笑

• うさ

うさ

ご懐妊おめでとうございます💕
    いつ言おう、なんて言おう、どんな反応されるかなってドキドキですよね😭私はストレスが体調にもろでるタイプなので、早く言って事を済まそうと、早めに初診に行って月曜日朝一で報告しました😂💦
    育休延長中なんですね!どれくらい延長したんですか?うまいこと育休中に産休に切り替えができればいいですね😖
    人手不足。。。ですよね😨私の所も人手不足ですが、すいませんと話したら、そうなの〜おめでとう、めでたい事じゃない、大変だけど少し復帰してまた産休にはいって若いうちにどんどん産んでねっ と言われました😂
    嫌な事って早く済ませたいですよね😭妊娠っておめでたい事なのにまだまだ職場では言いにくいですよね😭

• 8月31日
  • まいまい

まいまい

ありがとうございます❣️
    上司の反応が気になりすぎます💦

8月の頭で育休が終わる予定でしたが、保育園受からずで…
    とりあえず半年延長予定で保活しているところです😊
    保育園が激戦区なので、育休からの産休になる可能性が高くて、申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

しかも、今の職場に出戻りしていて、戻ってすぐの妊娠だったので、それもあり申し訳なく…😭

とても素敵な職場ですね❣️
    そんなふうに言って貰えたら、安心しますね✨

9月に入って、頑張って話してみます!!!😊
    勇気をもらえました!!!

• 8月31日