※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
家族・旦那

長くなるんですが、愚痴です。耐えられなかったのでママリにぶちまけま…

長くなるんですが、愚痴です。耐えられなかったのでママリにぶちまけました。ただ誰かにぶちまけたかっただけなので、見るに耐えなければスルーしていただいてオッケーです。

夫が友達にバーベキューに誘われました。さらに、その家でお風呂まで入ってくると言うんです。その家の子供と一緒に。え?今コロナ禍でそういうの躊躇うときなのに行くの?
更に自分の家のお風呂があるのに、人んちのお風呂入ってくるってどうなの!?って思うんですが、別に良いって人もいるんでしょうけど、バーベキューだってご馳走になってるのにお風呂まで入ってくるってどうなの?って色々思ってしまいます…。私の心が狭いのでしょうか?
そこの夫の友達は私的にいい印象がなく、それも相まって快く快諾できませんでした。でもそんな私をよそに夫はそそくさと出かけるんですが…。

夫はただ行くわけではない❗ちゃんと世話してる!という雰囲気を出したかったんでしょうね、
夫・「◯◯(娘の名前)も行く~?なんなら友達の家でお風呂入ってもいいし、以前もさ俺が友達の子供お風呂に入れてたんだ🎵」
みたいなこと言ってきました。
私・「え?自分の子供見ないのに友達の子供の世話してるわけ?」
って思わず夫 そうに言ったのですが、
夫・「やっぱり言われると思った~」
私・「…◯◯はもう入ったから入らなくていいよ」
夫・「入ったから入らなくていいのかー」
で、入ってこないと思うじゃないですか、でも入ってきたんですよね…。こっちは大変なときの二人子供お風呂いれて、私はお風呂お預けですよ。と言いたい。別に私はいいんです。後で入ればいいので、んでその後は離乳食とお兄ちゃんのご飯作りと、その食事提供。それが私の仕事ですからいいんです。それが不満じゃないんですけど、
自分の子供(二人)と妻を放っ て、友達の子供面倒見てます!って堂々と言える神経がわかりません。 友達の子供見るより自分の子供見ろよって思うんですが、子供1人(5歳娘)を連れてけばいいと思ってる神経がわかりません。さらに、人んちでお風呂まで…?しかも娘も?(娘はウチで事前にお風呂入ってます)→なのに帰ってくると、夫も娘もお風呂入ってきてよそのウチのシャンプーと石鹸の臭い…。嫌でしかない。もうこんな小さなことでもイライラしてくる。やっぱり私がおかしいんですかね…?

しかも朝、ものすごく夫が臭い。酒か?と思ったらニンニクいっぱい食べたからな~🎵…って臭いからしゃべらないで(怒)とは言わなかったですが嫌悪感でしかない。

長々とたらたらとここまで読んでいただきありがとうございます🙇

コメント

まま

めっちゃうざい笑
友達好きじゃなかったら余計うざい笑
なにがいやって、全てが気に食わない笑って感じですよね笑

  • よつば

    よつば


    そうなんですよ!どんなに些細なことでも😅気にくわない。(笑)妊娠してたとき、大きなお腹で1人で引いた新品のカーペットをタバコで穴を開けられたりしたので、私的にその友達嫌いなんです。他にも色々あり、基本夫の友達あんまり信用してません。…すみませんまた愚痴りました😢💦

    • 8月31日
  • まま

    まま

    え!まず人様の家でタバコ吸うなよ🚬カーペット弁償しろやwww
    って感じですね(T ^ T)
    わかります。信用してないってか一回嫌なことされたらもう嫌ですよね笑
    元からの知り合いでも無いし(つД-`)
    なんか、私と同じ感じで凄い共感できます😭😭
    私は旦那にその友達と絶縁させましたがw

    • 8月31日
  • よつば

    よつば


    ですよね!?親しき仲にも礼儀ありだろって😡💢人の家でタバコ吸うわ、落書きしてくわ、冷蔵庫勝手に開けるわ、自分の家かのように振る舞う夫の友人たち…?私は理解できません。私は元からの知り合いでないし、結婚前からいい印象ないので、嫌なんです。お前は何様だ?と言いたいです😥

    ままさんどうやって絶縁させたんですか!?良かったら聞きたいです😳

    • 9月2日
  • まま

    まま


    うわ〜ありえない。
    旦那さんもなにも言わないんですか?☠☠☠
    タバコとか匂いつくし臭いし不愉快でしかない🤣笑
    その方達は常識というものをどこかに置き忘れて育ったんですね、、、可哀想😭😭😭

    私は主人はあまり人にズバズバ言えるタイプでは無かったので、私が主人に、あいつらどーなってん?本気常識ないよね?って話をして、しっかりお前から注意出来ない、私に気を使えないなら、私が友人に直接これから文句意見言うからね。って

    • 9月3日
  • まま

    まま

    途中で送ってしまいました。すいません(T ^ T)

    いって、実際に文句言ったし、友人と会う、飲み会🍻参加の度に、子供の寝かしつけは?とか貴方はいいね〜
    とか言いまくってたら、その友人に私は鬼嫁だ。元ヤンだ!!とか言われて向こうからあまり、主人を誘ってこなくなりました笑www
    主人も土日は家族と過ごすからと 他の友人との遊びも断るようになり、なんか全て良い結果でした笑

    長くなりすいません(T ^ T)

    • 9月3日
  • よつば

    よつば


    そうだったんですね🙄話してくれてありがとうございます✨🙏えらっそーに常識語ってくるくせに、常識がない友達と一緒につるむことが大好きな夫…まだ学生気分が抜けないガキだと思いました。それに私はまだ優しすぎるんかなぁと思いました…wウチの夫はそこにあぐらかいて調子こいてんだと感じました…。ままさん見習いたいです❗😳

    • 9月10日
つい

いやもう100%よつばさんに共感ですよ!!!!
何もおかしくないです!!!
ご主人…娘さん連れてってなければ玄関チェーンで閉め出すくらい意味分かんないです😳💦💦うちの旦那が同じ事言ったら一人で行け、そして二度と帰ってくるなって言います😤
やんちゃ盛りのお兄ちゃんに赤ちゃん…お一人で本当に大変でしたね💦おつかれさまです☺️

  • よつば

    よつば


    私おかしくないですかね!?🤣もうね、本当娘と一緒じゃなければチェーンロックもしたい気持ちでした。夜だし、子供と私だけだと怖いのでロックだけはしましたけど(笑)共感してくれる人がいるだけでもなんか心が救われます。ありがとうございます😳

    • 8月31日
ちゃちゃ

コロナ禍なことを除いても嫁子どもそっちのけで、友達や他人の子どもに構うってどういう神経してんの?ってなって当然です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

本当にお疲れ様です!!!

  • よつば

    よつば


    なんかそういうとこがズレてんですよね夫って…以前その友達の奥さんに「いつも旦那ともどもいろいろお世話になってます~最近も😆」って挨拶された時、ん?って、しかもその時、その友達の子供がウチの夫に、「◯◯(夫の愛称?というかあだ名)~、遊ぼー。あれやって~」とかすごい馴れ馴れしくて。おかしくないですか?夫の友達の子供といえど、ウチの子以上にその子の方が親しいみたいな態度するって。…もう、スミマセン。愚痴りました。私が単におかしい奴じゃないってわかって良かったです😂聞いていただいてありがとうございます❗✨

    • 8月31日