※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入園してもおっぱいを続けることはできるでしょうか?入園後もおっぱいをあげたいけど、保育園でミルクに切り替えるよう言われました。難しいでしょうか?

おっぱいやめずに保育園に入園することはできるでしょうか?
おっぱい続けてた方いますか?

保育園を見学したとき、パンフレットにも園長先生からの話でも、冷凍母乳もご相談くださいとありました。
ただ入園が決まり担任の先生と面談したところ、一方的に、入園したらおっぱい辞めないとですね!慣らし保育中もミルクにしてください!と言われてしまいました。

冷凍母乳、までは考えていなかったので構わないのですが、おっぱいを辞めることは考えてなかったので、保育園に行く直前の朝と、保育園帰ってきてからや夜間など、おっぱいあげたいなと思うんですが、難しそうでしょうか?

コメント

ママリ

できましたよ😊大丈夫です🙆‍♀️
一歳2ヶ月から保育園で、まだ母乳飲んでました😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もできれば1歳すぎまであげたいなと思ってるので、大丈夫と言っていただけて安心します!

• 8月31日
えのき

2人目の時が1歳から通ってますが、おっぱい辞めなかったですよ!
元々が朝、昼、夜、夜中の4回くらいしかあげてなくて昼間はおっぱいなくても寝るので断乳しなくても大丈夫でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    うちの子も今5回か6回しか飲んでないので、麦茶も水も飲めるし断乳しなくていいですかね…

• 8月31日
おさる

保育園行っていますが寝る前だけまだあげてますよー!👏
入園前に相談したら、母乳あげててもおっけいだし冷凍母乳持ってきてもいいと言われましたよー!子どもとの大切なコミュニケーションだし無理にやめないでと言ってもらえましたよー🌟

慣れるまでは日中おっぱい張って痛いかもですが、自宅では母乳でもいいのではないですか??

ぷぷぷ

授乳は続けたいと相談されてみては?ミルクも飲めるんですよね🤔⁉️

うちも長男が6ヶ月、次女が2ヶ月から保育園ですが両方混合でしたよ🙃
長男の時に先生に聞いてみましたが、授乳全然してくださいと言われました😀

ak.u

うちはちょうど1歳で入園したからかもですが、見学の時に、保育園にはおっぱいないからね〜頑張って辞めなきゃね😊と言われ、ギリギリで断乳きました😅

2人目は6ヶ月くらいで入る事になると思うので、冷凍母乳持っていくつもりです😊
パンフレットにも書いてあるなら、授乳続けたいと相談したほうがいいですよ!
ママのやり方を尊重してもらった方が絶対いいです☺️