※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちゃこ
妊娠・出産

妊娠初期のつわりが急になくなり、不安と喜びを感じています。同じ経験の方いますか?赤ちゃん元気でしょうか?

今妊娠初期なんですがつわりが少しあり昨日から急になくなったんです…今日も元気です!!同じような経験された方ありますか?なぜかつわりが急になくなるってうれしい反面赤ちゃん元気か不安になってしまい…

コメント

おまめねこ

悪阻は日によって変わります。
今が楽でも午後から辛くなったり、今日明日が楽でも明後日には酷くなったり…
なので、今はラッキータイムだと思っておいて、今のうちにできることやっておくといいですよ!

肋骨ボンバー☆神

悪阻には波がありますからね♪
楽なうちに、食べれるものを食べて、出来ることをしましょう(о´∀`о)

ぷぅちゃこ

おまめねこさん、なるほど!!こんな早く楽になるのもおかしいと思ってたけど
波ありますよね…
ありがとうございます

ぷぅちゃこ

助骨ボンバーさん、
不思議と今はなんでも食べれてて…
また来るのか?と思うとこわいですがあまり考えないように今を大切にしますね

maica

おはようございます(。・ω・。)
私も今7週目です♪
私は5週目入って悪阻が酷く、6週目で悪阻がなくなったような気がしていたのですが
全くないと言うよりはラクになった感じがします( ºωº )
体調のいい日と悪い日で差があります( ′~‵)
悪阻はまだまだこれからなのかな〜って思ったりはします。

初めての妊娠なので全然いいアドバイスとかできませんが、同じ7週目ということでコメントさせていただきました( *´ω`* )

ぷぎ

6wでつわりがひいたと産院に電話をしたら、次回健診を待たずにすぐ来てくれと言われました。
結果何もありませんでしたが。
つわりと流産の関係はないと言われていますが、つわりがなくなったと思ったら流産されていた方もおられるようです。

ぷぅちゃこ

maicaさん、今苦手になったご飯の匂いかいだんですがやっぱり私も急になくなったというよりかは、まだ少しありました。。
体調いい日なんですね‼
ありがとうございます

maple

私も7w入る辺りに中休み?ありましたよ!3日間スッキリでとても心配になりました(;_;)

心配は赤ちゃんにも良くない!と検診を早めたら心拍確認できました!赤ちゃんとっても元気でしたよ♡
その翌日から更にひどくなり、つわりと赤ちゃんが元気かは無関係だと実感しました!

またぶり返すかもしれないですし、食べたいもの食べましょ!
ママが嬉しいと赤ちゃんも嬉しいハズ(*^_^*)

ぷぅちゃこ

ぷぎさんは産院にすぐお電話されたのですね!!
不安がってるよりあとで電話してみます!!

ぷぅちゃこ

k106さん、
心配なりますよね。今週土曜検診なのですが早めて行ってこようかな…
電話してみます!!

はい、食べたいもの食べちゃいます(;o;)
ありがとうございます