※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむ
ココロ・悩み

旦那が亡くなり、学校に行く気力がなくストレスで体調不良。辞めたいが言い出せず、サーフィンの仕事を探しているが、自分のやりたいことがわからず悩んでいます。

もう限界です。

同い年の旦那が亡くなっても3ヶ月経ちました。
今気力だけで通っている看護学校もやる気が出ず…
ストレスで月に3度の生理…
体重8㌔减…
子供にも怒りすぎなぐらい怒ってしまいます…

とにかく学校を辞めたい…
けど、辞めると先生にも両親にも言い出せず…

仕事決まっていないのに辞めるのは良くないので、
昔からしていたサーフィンは
今でも変わらず好きなので
サーフショップのアパレルの面接を2日に控えてます。

でもこのままでいいのか…
何がしたいんだろう…

もうホントにしんどいです。

コメント

はじめてのママリ

心からお悔やみ申し上げます。

ご主人さん亡くなられて本当に辛く、苦しい日々を送られているかと思います。
わたし自身看護師ですが、そんな過酷な中看護学校へ向かわれていること、尊敬いたします。

くりーむさんは、看護師になりたかったんでしょうか?
看護師になりたいと思っていたのならば、今が踏ん張りどきで辞めるのは勿体ないと思います…

看護師になれば安定した収入得ることができます。シングルでもやっていける額稼げると思います。

看護学校の入学ですら難しいのに、辞めてしまって後悔はないのかな?と思います。

今は目の前のことしか考えられないこと、当たり前だと思います。ですが、5年後、10年後子供達と自分とどのような生活を思い描くか、少しずつで良いので考えてみると良いかもしれません😣

そこで看護師じゃなくても良いな!と思えるなら、学校やめてしまっても全然いいと思います😌

今は悲しみに浸って全然良いと思います。ただそのタイミングで大きな決断をして後悔されてしまうのが悲しいなと感じました😭

• くりーむ

くりーむ

お返事ありがとうございます。
    勿体ないのはわかってるんですが、気持ちと精神と身体がついてこなくて。
    言い訳と言われればそこまでですが…。

• 8月31日
ちゅん

うーん…、今は無理しない方が良いと思います。私自身、看護師をしていて看護学校の勉強の大変さはよくわかるので、今の精神状態では難しいのかなという印象です。
なので一度、休学してみてはどうですか?ゆっくり気持ちを休める時間とお子さんとも向き合う時間を作って、それから今後を考えてみるのも有りではないでしょうか。

• くりーむ

くりーむ

お返事ありがとうございます。
    休学ができないんです。
    私たちが卒業すると同時に
    閉校するんです…。
    タイミング悪いですよねほんとに

• 8月31日