※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

昼寝をしないことで心配です。昨日は10分×3回寝たが、すぐ起きてしまいます。移動中はどうやって寝かせているか教えてください。

昼寝を全然しなくて大丈夫か心配になりました!
昨日は、9時に起きて19時まで10分×3回くらい寝て起きてしまいます。ずーっとあくびしてたのに寝ないので、大丈夫か心配になり寝かせようとしても、すぐ起きます💦

普段は家で立ってユラユラしたりするんですが、みなさんは車の移動中はどうやって寝かせてますか?

コメント

むぎ

車の中では、車の振動で揺られて気付いたら寝てます✨
ただ、振動があるからか?うちの子はぐっすりは眠れてないようで車で寝てる分を昼寝とカウントして、その後寝かせなかったらグズってしまうので車での睡眠はカウントせずにしてます🙂

• はーまま

はーまま

車で寝てくれるのはお出かけとかいいですね!息子は、チャイルドシートに乗っても15分くらいで泣き出します😣

• 8月31日
  • むぎ

むぎ

泣き出しちゃうんですね😖
    ぶら下げるおもちゃとか、どうでしょう?☺️

• 8月31日
  • はーまま

はーまま

オススメありますか?

• 8月31日
  • むぎ

むぎ

プーさんのぶら下げるおもちゃはどうでしょう?✨
    何処にでもぶら下げれるので、いつも家で遊んでて車に乗る時も持っていきます☺️
    天井についてる取っ手?の所からぶら下げると、それ見てて機嫌いいです(笑)
    あとは鏡を真正面に設置してあげてるので、それをじーっと見てます(笑)
    で、気付いたら寝てます🤣

ある日突然、車イヤイヤしだしたので我が家はこれで落ち着きました(*´`*)

• 8月31日
  • はーまま

はーまま

おもちゃ買ってみます!!
    2ヶ月くらいから寝てくれました?

• 8月31日
  • むぎ

むぎ

2ヶ月頃から寝てくれてました☺️

• 8月31日
  • はーまま

はーまま

いーいなー😊近くのコンビニ行くのにもドキドキです,

• 8月31日
  • むぎ

むぎ

最近は暑いので、シートが暑いとかないですかね?
    暑くて娘がめちゃくちゃ嫌がってたので固まらない保冷剤買いました✨
    それを背中に置いてあげると、すんなり座ってくれてます☺️
    出先で駐車してる間は、普通の固まる保冷剤の大を2つ、背中とおしり部分に置いて車降ります。
    車乗る時に背中とおしりは冷えてるので嫌がりませんでした🥰

• 8月31日
  • はーまま

はーまま

言葉伝わらないと、どーしてないてるの?って不安になります!

• 8月31日

車の中ではどんなに泣いても、声かけるくらいにして、基本なにもしないほうが良いです😀
もちろん何かひっかかって苦しんでるとか緊急事態は別ですが。
泣いたからとかまうと、かまってもらえるんだと学習して車でこの先も泣く子になっちゃいます💦
まだ2ヶ月なので、単に慣れてないことや眠いけど眠れなくて泣いてることも多いと思います。
うちは私だけで車の移動がほぼ毎日なので、泣いても放置しかできないので自然と車ではどんなに泣いても抱っこはしてもらえないとおぼえてくれてからはすぐ寝てくれました🙂
後ろ向きにしてるとおもうので、鏡に可愛いシール貼って、吊り下げるおもちゃでそれくらいの頃は喜んでました。
もうちょっと大きくなればDVDとかも観れると思います😄

• はーまま

はーまま

泣かれると、気になって運転危なくなる気がしますが、慣れないとですよね😣

眠くて自分で寝れるようになるには何ヶ月くらいからですか?

• 8月31日