※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーまま
妊娠・出産

妊娠した場合、産院が変わる可能性があります。新しい病院を探すか、紹介してもらえるかは未定です。初診料は2回支払うことになります。

2人目を妊娠したかもしれないのですが、1人目にお世話になった産院が、今年いっぱいで分娩の取り扱いを終了するみたいです。妊娠してたとして産まれるのは来年になるので、その場合、分娩できる病院を紹介してくれるのでしょうか?それとも自分で探して転院するのでしょうか?
また、最初から分娩できる病院に行かなかった場合、初診料は2回(最初に行く分娩取り扱いのない病院と転院先の分娩できる病院)払うことになりますか?

コメント

ままり

自分で探すんだと思います。もしくは系列の産院や近場の産院を紹介してくださるかもしれませんね?

多分初診料は紹介状がなければ2度払うのではないでしょうか?

• ミッキーまま

ミッキーまま

やはりそうですよね。里帰り出産を考えてないのなら、最初から分娩もできる病院をさがすほうがよさそうですね。
    お返事ありがとうございます!

• 8月31日
🦋

私が行ってる産院の場合は、分娩できる病院を自分で決めて、妊娠がわかった所で予約をしました◎
初診料と、血液検査をもう一度しなければならないのでその費用が無駄にかかりました!

• ミッキーまま

ミッキーまま

自分で分娩できる病院をさがして、そのうえ2重に費用もかかってくるんですね💦
    1人目と同じ病院がよかったですが、分娩までできる病院に最初から行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 8月31日