※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ🎀
子育て・グッズ

生後5か月の娘が完ミで1日5回、160〜180を飲んでいます。吐き戻しは多く、とろろ状にも。体重は増えているが、この月齢では吐き戻しが減ると聞いています。

生後5か月になる娘がいます😃初めての投稿です。完ミなのですが、今は160〜180を1日5回飲ませています!本人は余裕で180飲んでいますが、ゲップをさせても、多い日だと毎回吐き戻しをしてしまいます(´,,•ω•,,`)少し垂れることから、とろろのように固まりで出すことも。。体重は増えてはいます!このぐらいの月齢だと、徐々に吐き戻しも減ると聞きますが、まだこんなに吐き戻すものなのでしょうか?😢

コメント

🦋

うちの子も大体10ヶ月頃まで吐き戻しばっかりの子でした◎
体重しっかり増えていれば全然大丈夫だとおもいます!!

• いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

ご回答ありがとうございます😂縦抱きで抱っこしてると床に垂れるぐらいのこともあったので、いつも心配です💧10か月だとまだまだうちも吐き戻しと奮闘が続くかもしれないですね(´,,•ω•,,`)ありがとうございました😊

• 8月30日