※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

彼氏は時間通りに約束を守らず、連絡もない。性格も激しく、直らないよう。結婚前提で悩む女性。

元々時間にもお金にもルーズな彼氏。会う約束をしていてもドタキャンや時間通りにはならない事は多々。
休日出勤のとき夕方までには終わるから待ってて!と言って用意して待っていても、連絡さえなく終電帰宅。
帰りにLINEが入り聞くと、後輩と夢中になって話してご飯行ってたと…
それならそれで連絡くれるのが普通だと思ってしまいました。そして約束してるのにプライベートで後輩と話て……

仕事後も会う約束をする時もあるのですが、ずっと何時になるかわからないまま待っている状態がいつもなので、遅くなるとか無理なら出来るだけ連絡は入れて欲しいと言いました。ですが言っても基本直らず。

そして彼自身が喜怒哀楽が激しく、機嫌が悪くなるとなかなか切り替えてくれず、話してもずっと不機嫌。
この先結婚前提でお付き合いて思っていましたが、言っても直らない、やはり性格なので直りませんよね。私が考え方を変えるしか…

コメント

am

コメント失礼致します。

主様と彼の年齢が分からないのですが、時間にルーズな性格や喜怒哀楽が激しい所はよっぽどの事がない限り、直らないです。

その性格でも許せると思うのならお付き合いを続けていけばいいと思います。

結婚を考えていらっしゃるのなら尚更冷静になって考えていかれたらいいと思います。

えいこ

え、客観的に聞いていて、自分が考え方変えてまで付き合う人なのかなと思いました💦
今はまだ許せるかもしれませんが、妊娠中や子ども生まれてから同じことされたらほんと、殺意湧くと思いますよ😂

はじめてのママリ🔰

ある程度大人になると、人はなかなか変わらないですよね…
喜怒哀楽が激しいなどの性格を変えることは難しいと思うので、ある程度諦めるしかないと思います。
でも、2人の関係は大人になってからも変えられるはずです(それを変えようとしないとしたら、致命的です)。相手の時間を無駄にするのは、相手を尊重していないのと同じことだと思います。そういうことが嫌だと伝えて、改善を促してみた方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

変える必要ありますか?
時間やお金にルーズというより、彼氏の態度ははじめてのママリ🔰さんを大切にしていない...というか、対人としてしてはいけないことをしています。ルーズ云々の問題ではなく、愛情や思いやり、気遣いなど根本的な問題だと思います💦

みく

若い時にその様な事をされた経験があります。
2ちゃんねる で色んな年齢層がいる中で質問をしました。

答えは「どうでもいい女だと思っているから。
好きで、イイ女だったらどんな男でも気を使うし、大切にするよ」
と沢山の意見をもらいました。もっと酷い事も言われましたが…。
残念ですが、コレが男性の本音だそうです。