※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

産後から体調がすぐれず、イライラが続いています。子供たちに冷たくなってしまい、自分を責めています。気持ちを吐き出したいです。

産後に生理が始まったあたりから、体調優れず、ずっとイライラしてます。
最近子供達に冷たくしてしまってます…。
今日は休みだから、子供の遊び相手は旦那に任せっきり。
私は一人で、ずっとゴロゴロしてました…
夜、上の子が旦那と大はしゃぎ。
テンション上がりすぎて、床に頭をゴッツン!
安定の大泣き。『ママがいいーーー!!』と叫んでましたが、無視してしまいました。
下の子は、喘息で吸入しなきゃで、風呂後に吸入の準備。子供達の近くに薬液の入った吸入器を置いておいたのが悪いのに…上の子が吸入器をふざけて口に入れたり、下の子が触って吸入器に入った薬液が全部漏れてしまいました。私は、『触らないでよ!!』と力ずくで吸入器を奪い取り、『もういやだ!!』と怒鳴りました。下の子ギャン泣き。
上の子は、『泣かないの☺️大丈夫☺️』と下の子の頭を撫でてあげてました。
最低な母親なのは分かってます…
自分が情けなくて、こちらで吐き出させて頂きました。
長文、つたない文章失礼致しましたm(__)m

コメント

まみ

お疲れ様です😌
母親だって人間ですからイライラするのも当たり前ですよ!
最低な母親なんかじゃありません。
世界でたった1人の母親です🤱

上のお子さん、しっかりママのやること見てるんですね!
優しく頭撫でてあげるなんてなかなかできることじゃないですよ😉
よく育ってる。ママがんばってるじゃないですか☺️

以前ママリで見つけた文を贈りますね。
みたことあったらすみません😂

私はこれを見て、反省したり励まされたり…お守りみたいにしてます。
もう戻らない日々。イライラするのもちゃんと向き合ってる証拠。
明日も顔晴りましょう☀️🌈
雨や雷の日がないと虹は出ませんからね😄