※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪
ココロ・悩み

子育て中に自分が本当に親なのか実感できない気持ちや、いつか自分の子供だと感じるのかについて相談しています。同じような気持ちの方いますか?

ふとした瞬間に私って子供産んだんだ、、この子は私の子供なんだ、、って子育てしている自分が信じられないって感じの気持ちになって未だに子供産んだ実感なくて上手く言えないのですがベビーシッターをしているような気持ちになるんですけど、同じ方いますか💦??

これっていつか自分の子供っていう実感が湧くものなのでしょうか??

ちなみに娘の事は可愛すぎてデレが強めのやば親な自覚があるくらい溺愛してます😂

コメント

mini

わかりますよ!ふとした時に私子ども二人も産んだんだなー。いつの間に産んだんだろ。みたいなこと思っています😂

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    共感していただけて安心しました💦
    自分がちょっとおかしいのかと思ってたので😭💦

    • 8月30日
とまと

あります~😄
1人目を産んだ直後はしょっちゅう思ってました。
それから思わなくなってましたが、2人目を産んで最近になって、また『私、ママになったんだなぁ。。』とか、ふと思ったりします笑
本当ふとした瞬間なんですよね😊

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    そうなんです、、本当にふとした瞬間なんです😭
    冷静に我に帰った時にあれ?この子、、ってなります😂

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

わかりますー💦
めちゃくちゃありました!
しっかり反応が返ってくるようになって子供がママママになるとそういう気持ちもなくなってきた気がします。
今3歳ですがもう完全に自分の子ですね😂

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    娘が話し始めたり、時間が解決してくれる感じなんですね😣

    こんな事思う自分おかしいのかなと思ってたので安心しました😭✨

    私も早く完全に自分の子って思えるところまで行きたいです😂

    • 8月30日
にゃー

わかりますわかります。
とくに、出産して年月経ってくると、妊娠期のことも忘れかけてくるので、
この子、わたしのお腹いたんだなぁ
と思い返したりしてます。
こんなかわいい子、わたしから生まれたんだーうそでしょー、かわいすぎない?え?ちがう?でも産んだよね?ちゅちゅちゅーーー
っとやっちゃってます笑
これされてる時の息子の顔。
(・・?)←これ。

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    妊娠中は辛い思い出しかないないのと出産はしんどすぎて記憶飛んでるので覚えてないしで余計に実感がなくて、、😭💦

    ちゅちゅちゅーーの過程笑いました😂
    でも私も同じ事してます🤣💓
    そして娘の反応も同じです🤣

    • 8月30日
deleted user

1人目の時思いました!
いつもは子育てで必死で思わないんですが、ふとした時に何とも不思議な感覚になりました😅
旦那にも自分の子って実感ないって言ってました😂

私はママ歴が長くなってってもまだ3年ですが💦徐々に実感していったかなと思います😌

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    1人目あるあるなんですね😭

    旦那似すぎて自分の分身感もないし、私が低身長で見た目が子供っぽいので旦那に母感無いしベビーシッターって言われて確かに、、ってなってます😂

    徐々に時間が解決って感じなんですね❣️

    • 8月30日
Yu-mama

あります!
「私、親なんだ!子供産んだんだ」って思う瞬間は、娘が「ママー、ママー」と呼ばれたり探してる姿をみると思います。

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    結構皆さんあるみたいで安心しました💦

    大人として自立してる自信もないし、親になったんだーーとふと思います😣

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂
ずっと欲しくてやっと授かって産んで育児してるのに、ふと
私が育児してる
私の子供なんだよね?
と信じられなく思う時あります!笑

成長するにつれて教育はするつもりですが
ちゃんと出来るか心配です😭
同じく溺愛してますが、自分の教育のせいでおっきくなってから困らないかとか、家庭環境が性格などに出る事を私自身で実感してるので不安ばかりです😭
正解は無いんでしょうけど・・

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    共感していただけて嬉しいです😂

    そのお気持ちわかります、、

    責任重大だな〜と思うと自分みたいにはなってほしくないので育て方考えてしまいます😭💦

    • 8月31日