※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

潰瘍性大腸炎で悩んでいます。安倍総理の辞任でメンタルが不安定。病気の再燃で戸惑いと落ち込み。仕事のストレスも重なり、大腸を取り替えたいと思うほど。不安を吐き出したいです。

潰瘍性大腸炎を患っています。安倍総理がこの病気の悪化により辞任というのを受けて、思った以上にメンタルにきてしまっています。。
お金も権力も優秀な医者も側にいるのに、それでもやはり治らないんだな、という現実を突き付けられた気がして。。
先月に15年ぶり位に完全に再燃。軽症ですが久し振り過ぎて戸惑いと落ち込み。
しかも今月から復帰もして、中々寛解に持っていけません。。
明日から月末月初の業務もあり、また激しく症状が出たらどうしようと不安で溜まりません😢
そういうストレスが良くないのは分かっているけど、この思考を解き放つことが出来ません😞💦
本当にいくら払っても良いから、大腸を取り替えたいと本気で思います😞

どこにも吐き出せない不安なので、こちらに吐き出させてもらいました😢

コメント

まめこ

私も潰瘍性大腸炎です。
安倍総理が辞任するまで悪化していたなんて正直不安になりますよね。
こんな激務なのに、職務をこなしてきて希望でもありました。

しかしながらママさんは、15年も寛解を維持してきて頑張りましたね!
今の時期コロナでの制限もあり、ストレスかかりますよね。

お仕事中、不安になりますよね。いつお腹が痛くなるのかと。
通院していますか?もし、していなかったら医師に聞いて検査しても良いかもしれませんね。早めにお薬をもらって安心が一番です。
調子が悪かったら夜用ナプキンするとか持ち歩くとかですかね。薄めの紙オムツもありだと思います。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じ潰瘍性大腸炎なんですね😢私は15年前の時に一度服薬治療をして、1年くらいは薬を飲んでいたのですが止めてしまっていました💦
    その間に今度は過敏性大腸炎になり、結局腹痛と下痢とは長い付き合いです😅
    でもやはり潰瘍性大腸炎特有の粘液便や粘血便は、普通のものとは痛みが異なりますよね😭すぐ分かりました💦
    先月にすぐ内視鏡をして今はアサコールを飲んでいます💦
    軽症の部類とは分かっていても、それでも不安だし何で自分が?という思いがいっぱいです。
    そして安倍総理の辞任により、より一層治療の難易度を思いしらされて辛くなりました😢
    まめこさんは今寛解中でしょうか?お互いに長く寛解を維持出来るように、頑張りすぎに共存していきましょう。。

    • 9月1日