※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年子育児中の方が、リュックとトートバッグで悩んでいます。他の方はどんなマザーズバッグを使っているでしょうか?

マザーズバッグ、リュックかトートバックか迷ってます。特に年子育児の方にお話きけたら嬉しいです。

1歳9ヶ月と生後1ヶ月の娘がいます。移動は基本車です。いまのところ完母なのでミルク類は持ち歩いていません。

迷っている理由としては…
・リュックだと一気にカジュアルになってしまう。普段はワンピースやスカートが多いです。

・抱っこ紐にリュックというのに少し抵抗がある。

・いきなり吐き戻しをしたり、ヨダレが出た時に、トートの方がタオルやガーゼをさっと出せる。

・今は下の子は抱っこひもだけど、動くようになったらやっぱり両手があくリュックの方が楽?

みなさんはどんなマザーズバッグですか?
ちなみに、何を持ち歩いてますか?近くのお店に買い物に行くだけの時でも、母子手帳等持っていきますか?

コメント

まりも

トート使ってます✨
というのも最近買い物にしか行っていないので…😅
買い物の時は近くならサコッシュのみ、少し遠く行く時はサコッシュ+トートです!
もう少し大きくなって出かけられるようになったらリュックにしようと思います😊
私もカジュアルすぎる服は持っていないのでカジュアルになりすぎないようなリュックを探そうと思ってます!

• まりも

まりも

あと近くに買い物の時は母子手帳持ってません!
    でも持っておいた方が良いのかな…?

• 8月30日
あこ

私はリュックにもトートにもなるものを使っています🌟
エルゴとかにリュックだと、肩がゴワゴワになって着けにくいので、どちらかだったらトートかなあと思います☺️

Hk@vcv/

トート派でした☺️
どこ行くにも車な地域に住んでるので
車に置いておけるから
常に着替えとオムツは車。
ちょっと車から離れる時はオムツ数枚
タオル類、上の子のおやつ、
自分の荷物をトートへ。
近場(スーパーなど)はショルダーで
財布、携帯、ハンカチティッシュのみ。
って感じでした☺️

母子手帳は病院行く意外
持ち歩いたことないです😅

ららこ

1歳9ヶ月差の2人育児です!

1人目のときはリュック使ってましたが最近はトートバッグ使ってます😊リュックに比べて出し入れが楽だなと実感しました!1人で2人連れて出ることがあればリュックが楽だなと思いますが主人がいればトートバッグにしてます!
下の子も歩けるようになったらまたリュックかなーと思ってます😊

ハチ子

ずっとトート使用しています。
リュックは取り出しが面倒なので合いませんでした🤦🏼‍♀️