※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

初めての妊娠で旦那が出張でいない方いますか?旦那が来週から3~4ヶ月間…

初めての妊娠で旦那が出張でいない方いますか?
旦那が来週から3~4ヶ月間土日だけ帰ってくるという出張が決まり、妊娠前の旦那の出張の時は私自身仕事をしていたので1人で慣れていたのですが今回は妊娠しているので平日はずっと家に引きこもる生活をしなければなりません…😔現在住んでいる所は地元では無いので友達もいなければ両親は共働きなので来てもらうこともできません。
皆さんどうしていましたか?

コメント

まま

私の旦那は妊娠したと報告してすぐに単身赴任になりましたよ🤣🤣
12週過ぎくらいから何だかんだで、産まれて半年くらいまで単身赴任の土日帰ってきてました🤣

私は実家が近かったのでよくご飯食べに行ったりしてましたが、今となれば平日いない方が楽でした。。(笑)

あや

1人目のときは長期出張ばかりでほぼいませんでした。臨月入ってからは上司に掛け合ってもらって出張行かないようにしてもらいましたが。
毎日家でぐうたらしてました。海外ドラマみまくってましたねー。

yu

1人目妊娠8ヶ月後半から予定日まで夫が出張でした。
週一休み+遠方のため全く帰ってこられませんでした。
実家の近くに住んでいますが臨月までは仕事していたので普通に自宅で過ごし、産休に入ってからは実家に泊まってました!
初めての妊娠で1人で過ごすのって不安ですよね💦
でも誰のお世話もせずにゆっくりできるのは今だけと切り替えて気楽に過ごしてはどうでしょうか?☺️

たぬ

私も妊娠13wから夫が転勤で新幹線で3hほどの場所に単身赴任中です。私は地元に住んできたので実家に戻っていますが、嫁いだ身なので肩身狭いです💦夫婦2人きりでいたときの方が気は楽でした。今は夫の会社の規則で県外に外出するときは届けをだして受理されなくては行けないので頻繁に帰ってくることもできず1ヶ月に1回帰ってこれるかな?くらいで毎日寂しくてSkypeでテレビ電話したりしてます。もちろん心細いですし、毎日会いたいです😭答えになってなくてすみません💦