※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
ココロ・悩み

ママ友からのお茶の誘いで、自宅に呼ばれるかと思いきや、別のママ友宅での開催に違和感を感じています。自分が心狭いのか不安です。

私の心が狭いのでしょうか?

同じ官舎の年下ママ友から、官舎のグループLINE(私含め3人)に「お茶しませんか?」ときました。
前回、もう一人のママさん宅、前々回は私の家での開催だった為
、てっきり今度は家に呼んでくれるのかなぁと思いきや…
もう一人のママさんが気を利かせて「うちでもいいよ」と言ってくれたのがあるからなんですが、
「◯◯ちゃん、いつもありがとう!お邪魔してもいいですか?」と返事が…
◯◯ちゃんって…大分年上なんですが…
それと、お茶しない?ってもてなすの結局家呼んでくれたママさんじゃん…とちょっと引いてしまいました。
こんなこと愚痴るなんて心狭いですよね…?何だかもやもやしたので他の方の意見を伺いたく質問させてもらいました。

コメント

うーたろ

わたし的には何とも思いませんでした🤣
向こうからうちでもいいよと言われたら
行った方がいいのかなと解釈して逆に断れないです🥺
ちゃん呼びは仲良し度がわからないので何とも言えないですが...

• ちゃんちー

ちゃんちー

回答ありがとうございます。
    なるほど!そういう捉え方もありますね!参考になりました(^^)
    気にしすぎでしたね💦

• 8月30日
2児ママ

呼び方に関しては、お互いが了承していればいいんじゃないでしょうか?
私もママ友はだいたい年上ですが、みんなちゃん付けです。
ただ、家に関しては、自分が誘っておいて他の人の家ばっかりはなんだかな~と思ってしまいます💦
それにそのママさん以外の家ではもう集まってるみたいですし、なんとなく順番的にそのママさんが'今回はうちでやろう!'と言うべきですよね😅

• ちゃんちー

ちゃんちー

回答ありがとうございます!
    言うべきかなぁーと私も思ってしまいました(__)💦
    べき!って思いすぎかなぁと思いつつ…
    ちゃん付けは気にしすぎでしたね😅あまり深く考え過ぎないよう気をつけます💦

• 8月30日
ママ

私は人の家に行くより来て欲しい派なので
もう1人のママがうち来ていいよーって言ってたら行くより来て欲しいのかな?って思うかもしれないです😣

呼び方は相手が不快に思ってなければ問題ないかと思います♪

• ちゃんちー

ちゃんちー

なんとなく順番なような気が勝手にしていたので、そっかぁ~💡来てほしい派もあるかなぁと思いました(^^)
    呼び方は私が気にすることじゃないですよね💦
    なるほどです☺️💡

• 8月30日
バルタン星人

逆に年が結構上だから、この人にはさん付けだと
年齢上って区別してるみたいになりません?他の人にはちゃん付けなのに、歳いってるからみたいになる気がします💦

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうですね💦なるほどです💡
    そういう考えが浮かびませんでした(>_<)

• 8月30日